見出し画像

やること・やりたいことリスト11/12のふりかえり

ストレングスファインダー「達成欲」のまえゆかです。
今年もいよいろラストの1か月。どこまで達成するかなー!
ラスト1か月も充実して過ごしたい!

★★11月の達成リスト(5/40 総計62/101)★★

3)長野県内にパラスポーツのクラブチームを作る
→クラブチームを作るとはちょっと違いますが、今年の3月から定期的に長野県の小布施町に行き、地域の障がいのある子供たちとその保護者の皆さんとボッチャをする会を開催していました。
一人また一人と協力してくださる方が増えて、今では小布施社協にはボッチャボールが2セット。
11月30日には、私は体調不良で会場に行けませんでしたが、町民の方向けのボッチャ大会が開催されて大盛況だったとのこと!
もちろん、障がいのある子たちも参加して^^
小布施町では今後もボッチャが開催されるなって思って、自分のやってきたことを一区切りできるなと思い、達成にしました。
今後も小布施町で障がいのある子たち向けのイベントは続けます!

15)noteを52本以上書く
→これ入れて57本!いろんなことを書くことで気持ちが整理されました。
今後も続けていきたいなと思います!

24)フェンシングを観に行く
→全日本のチケット当選して11月3日に行ってきたー!めちゃくちゃかっこ良かった!来年もまた行きたい(*^^*)

画像1


59)山形の親友に会いに行く
→11月に会いに行ってきた。山形グルメを堪能した。また違う季節に遊びに行きたい!

86)美味しいコーヒーを淹れられるようになる
→UCCの体験セミナーに参加した!
 ハンドドリップの入れ方を教わって家で入れるコーヒーの苦みが減った^^
 元気になったら連続セミナーの方にも行ってみたい!

**☆★達成しかけてるリスト(3/35)★☆ **

42)舞台を1回以上見に行く
→ウェストサイドストーリーを取った!見に行く!

56)積読本を減らす
→目標は40冊/本棚1段分まで減らすこと。10月までで読んだのは25冊。 あと1か月で15冊の積読消化は難しいけど、実際25冊読んだならもはや達成でいいかも?笑 12月に達成にしちゃおう!

101)御朱印を10箇所集める
→あと2個(^^)近場でもいいから回りたい!

☆☆これから達成するリスト(14/35)☆☆

13)2020年以降の自分の働き方に見通しをつける
→休職中なので、自分の働き方を見つめなおすいい機会だと思っています。

28)メモを続ける
→とりあえず継続出来てる!

37)脱・人見知り
→最近ちょっとずつ自己開示ができるようになってきたけど、どうしたら達成なんだろう!笑

38)体重キープ
→このままキープ!

40)オールはしない
→11月まではできてる!

47)JAXA見学に行く
→相模原なら気軽に行けるから12月中に行こうかなぁ。

55)読書に向いてるカフェをみつける
→探せてないなー!ラストスパート!

71)ドレスを着る
→このままなさそう・・・。

72)流れ星をみる
→どこで観られるかなぁ?年末に自然豊かなところに行こうかなぁ。

80)増上寺の日曜説法に行く
→昨日行こうと思ったのに、結局行かなかった!笑

96)高橋優に会いたい
98)彼氏を作る
99)マツコの知らない世界に出たい
100)家族全員(両親、兄夫婦、姪)が笑顔で大晦日を迎える

△さほどやりたくないかもリスト(15/35)△

11)「幸せ」をテーマに仕事をする
27)メモアプリをつかいこなす
30)色彩検定に合格する
48)DeNA観戦に行く
49)ワインの試飲会に参加する
74)サーフィンやる
 →あったかくなったら。と言いつつ、めちゃくちゃ寒くなってしまった!
75)ゴルフのスコアで120を切る 
 →もう寒いから行かない。
81)柴犬カフェに行く
82)小説を書く
85)投資を始めてみる 
 →とりあえず挑戦したいけど休職で収入が止まるのでやらないことに。
90)パターを買う
92)オリジナル枕を作る
93)新しいスーツを買う
 →休職したからスーツを着る機会がなくなったw
94)和牛に会いたい
95)長谷川博己に会いたい

×できないリスト×(7/101)

2)パラスポーツメッセンジャーを50名まで育成する
5)マイパラ!リニューアルする
6)2021年以降のパラリンピック競技団体の自立計画プランを完成させる
19)ハイボーラーズ(監督しているゴールボールチーム)の活動を継続する
39)健康診断A判定
41)週に1回程度ジムに行く
50)別荘に2回以上行く

◉10月までに達成したリスト(53/101)◉

1)マイパラ!の登録チーム数を393件から+100にする
4)ラジオ出演を継続する
7)パラサポWEBに掲載される
8)新聞に掲載される
9)もう1種類名刺を持つ
10)仕事以外で収入を得る
12)横須賀のために何かをする
14)自分の講演回数を5回以上に増やす
16)noteのフォロワーを50人以上にする
17)何かの雑誌に載る
18)Global Shapers community東京HUBの定例会に参加する
20)哲学対話のファシリテーター活動をする
21)コルクの定例会に8回以上行く
22)本を150冊以上読む
23)Tリーグ観に行く
25)今まで観戦したことのないスポーツを観戦する
26)パラスポーツの試合を6回以上観戦する
29)美術館に3回以上行く
36)地域での障がい者福祉の状況を調べる
31)ボッチャのサポーター(普及員)資格を取る
32)障がい者スポーツ指導員の活動をする
33)シッティングバレーに参加する
34)哲学対話に参加する
35)スポーツビジネスのネットワークを広げる
43)お笑いライブに3回以上行く
44)DRUM TAOを観に行く
45)クラシックのコンサートに行く
46)海外に行く
51)キャンプをする
52)文喫に行く
53)港区以外の図書館に行く
54)読書会に参加する
57)花火を間近でみる
58)新しい友達を作る
60)前職同期に会う
61)親友の出産を祝う
62)外国人の友達と会う
63)飲食店を12軒以上開拓する
64)美味しいやきとりを食べる
65)美味しいお寿司を食べる
66)美味しいプリンを食べる
67)美味しい牡蠣を食べる
68)シャインマスカットを食べる
69)イチゴ狩りに行く
70)着物/浴衣を一回以上着る
73)オーベルジュに泊まる
76)草野球の活動に参加する
77)ボランティアに参加する
78)ピアノを弾く
79)温泉に入る
83)イラストを描く
84)寄付を一件以上する
87)新しいスリッパを買う
88)新しい部屋着を買う
89)スポーティーな場面に合う時計を買う
91)ソメイティのぬいぐるみを買う
97)デートする

サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin