見出し画像

2022年やりたいことリスト2月のふりかえり

2月はあっという間に終わった…
達成した数は少ないけど結構満足はしている!
次の月に何に注力するかをこの振り返りタイミングで入れてみた。
進行中リストで来月達成したいものは★、これからリストから移行したい者は太字に。
あとで手帖にも書き写そう~

達成リスト【3個】

14.仕事関係なく純粋な旅行を1回以上する

→小布施に行ってのんびりしてきた~

34.小布施での活動を再開する

→バーチャル小布施町民会議に参加することにして、小布施にも行ってきた!
3月にまた行く予定で、4,5月のどこかでワーケーションもしたいなと思ってる。ワクワク。

108.新しいローテーブルを買う(2/1追加)

→可愛いテーブルが買えたので今月は満足。

進行中リスト【38個】

順調なものもあればすでに達成が厳しくなりつつあるものもアリ。。。
3月に達成したいものは★つけた!

1.『英語のハノン 初級』テキスト終わらせる
→ちょっと停滞中…。Unit9の途中で挫折しているけど3月改めて頑張ろう。。

2.『新ゼロからスタートフランス語 文法編』テキスト終わらせる
→こちらも停滞気味だけど文法①は終わって文法②に入ったところ。

4.StandFMの配信100回やる
→2月で50回目まで来た!あと半分~

5.noteを30本更新する
→これいれて3本。つまりは全然書けていない。笑

6.匿名アカウントで1000人フォローする ★
→今845人。

7.匿名アカウントで考えていることを毎日1回以上/年365回以上発信する
→2月は33回なので、計65回。毎日1回以上はできてないw

8.体重+5kg もしくは 46kgを下らないようにキープ
→あと4kgから変化なし。。

9.手首のリハビリから卒業する
→リハビリ途中で行かなくなってしまったけど診察予約しなくては。。スケジュール詰まってて診察もリハビリも予約を後回しにしちゃうのをどうにかしなくては。。

10.年間読書冊数200冊(漫画も含む)
→2月は16冊で計42冊。

11.読書メモ100冊投稿
→今12冊。ちょっと遅れ気味かも。

12.日本料理の企画をやりとげる
→着々と準備中。そのうちnote公開とかもする予定!

16.ブックカフェに5件以上行く
→1月は一軒いったまま2月はなし。

17.映画を30本以上観る
→2月は3本なので計7本。

https://amzn.to/3Hr7Z1F

18.美術館に3回以上行く
→2回!どちらも良かった~

25.3月の学会発表乗り切る ★
→発表資料作りもできた。あとは本番を迎えるだけ!

29.すごろく2000個を配り切る ★
→無事に…!もう少し!!あと8個行き先を決めたら、ほぼ決まり!

31.友達を呼んだ食事会を5回以上やる(料理をふるまう)
→1回やった!料理はお取り寄せだからふるまうという表現があってるかはわからないけどw

32.新しい友達・知人10人 ★
→2月は飲み会とかで。3月にまた会おうとなった人が2人なので、計5人。 

33.確定申告を早々に終わらせる ★
→入力は完了している!マイナンバーのパスワードがロックされちゃったので今度区役所に行ってから提出。。

35.図書館に10回以上行く
→2月は2回で計4回。

36.美味しんぼ100巻読み切る
→今44巻。2月は1冊しか読んでなかった。

37.ソーシャルグッドな商品を10個購入してみる
2つ買ってみた!
まだ使ってないけど固形シャンプーを買ってみた!シャンプーはほぼ水分だけど、固形だと3倍の量か使えるらしい。

食洗器の洗剤も液体じゃないものにした!

42.観葉植物を元気なままにする
→モンステラも回復していい感じ。

46.麻布十番のお店を開拓する(新規で5件)
→2月も1件で計2件。行ったのはPST。

51.ほぼ日の手帖を使いこなす ★
→良い感じだと思う!
毎日5つ自分のできたことを書くこと、その日であったコンテンツの感想を書くこととかで使えてると思う。

54.毎日1回は外に出る(体調不良、週始めは除く)
→もう全然できてない。笑

55.ゴルフの打ちっぱなしに月に1回以上行く
→2月も1回だけどなんとか継続中!。

57.家にあるノンカフェインコーヒーを飲み切る
→あと3袋(1袋50gくらい)先月から進んでないのは、棚の奥から別のノンカフェインコーヒーが出てきたから。笑

64.美味しいミルクティー作りを研究 ★
→エバミルク買おうかなと思ったまま2月が終わっちゃった。

68.これまでコミュニケーション取ったことない社内の50人と仕事か雑談で何かしらかかわりを持つ
→2月までで18人!順調!

71.デートを12回くらいする(月1回くらい)
→まぁまぁ何もなくはないよってくらい。

74.小網神社の祈祷を受ける
→2月の予約電話は一切つながらなかった。取るのは難しいみたい。

75.カウンセリングのセッションをやりきる
→セッションの予約はした。3月からスタート。

77.お酒とおつまみを楽しむ
→長野で日本酒を2本買って帰ってきた♪いつ飲もうかな♪

81.積読を20冊減らす
→2月は2冊で計3冊。

87.ぱれっとの野菜を毎回使い切る(駄目にしちゃうのは3個まで)
→根菜がストックしがちだけどダメにはしてない!

91.パラアスリート5人とおしゃべりする
→2月は1人。計2人!

95.花屋さんに10回行く
→2月は2回で計4回。

これからリスト【59個】

3月はこれからリストを50個にしたいな!
あと9個動かしたいから、3月に着手したいものは太字にしてみた。

3.イタリア語のテキスト終わらせる
13.海外に行く もしくは 2023年に海外に行くための計画を立てる
15.児童書を10冊以上読む
20.ゴルフのスコアを120にする
21.行きつけの飲食店を見つける(定義は店員さんが顔を覚えてくれたと実感すること)
22.家族みんなが元気に大晦日を迎える
23.パートナーを見つける
24.藤井風の歌を生で聴く(聴きたい)
26.8月の学会発表を納得いく形で終える
27.パラスポーツ関係で1つ新しい企画をやる/参加する
28.パラスポーツ関係ない企画を新しく1つやる
30.イラレかフォトショのどっちかの使い方を理解できるようになる(セミナーなどで使い方を勉強する)
38.哲学対話のイベントに参加者として参加する
39.一般参加の読書会に参加する
40.選書サービスを利用する
41.ティッシュボックスカバー(寝室用)を手に入れる
43.婦人科検診を受ける
44.シネマチュプキ田端に行く
45.山形の親友に会う
47.本を出版できるように企画を作る
48.フリーランスで収入を得る
49.フリーランスの新しい肩書を考える
50.木乃婦で食事をする
52.新しいスニーカーを買う
56.アートかやったことのない手芸作品に挑戦してみる
58.本棚を整理して納得のいく収納方法を考える
59.ずっと愛用できる鞄を見つける(一生モノにできるものを見つける)
60.ノート習慣に適したペンを見つける
61.車いすラグビーでやりきったと思えることをする
62.パラカヌーで何かしら貢献したと自分で納得できる働きをする
63.何か新しい習い事をする
65.ココアの大阪あかいとりに行く
66.ラジオに出演する(呼ばれるだけの発言力を高める)
67.哲学対話のファシリテーションが向上するように勉強する(本を3冊読むorファシリテーションを3回する)
69.胃腸科に行く

70.仕事部屋を整理する または 活用方法を考える
72.日本酒専門店で立ち飲みする
73.一人でも行きやすいバーを見つける
76.食べたことのない国の料理を食べてみる
78.3人に本をプレゼントする
79.村上春樹作品を5冊読む
80.この作家さん好きだなと思う人を1人見つける
82.投資信託を始める
85.ちょっと良い靴を買う
88.舞台またはミュージカルを観る
89.神田伯山の講談を生で観る
90.かかとのケアをする
92.ゴルフ以外のスポーツを何かやる
93.ダンデライオン・チョコレートのココアを飲む
96.素肌に自信持てるようになる
97.自分に合う服をみつける
98.長年大事にしたいと思えるコートを買う
100.リビング用の時計を買う
101.マジックショーを観る
102.るんびにい美術館に行く
103.クラブケースを新調する
104.HUGO BOSSのカバンをお直しに出す
105.靴のヒールをお直しに出す
107.新しい箸を買う(1/10追加)

先月までに達成したリスト【8個】

19.古いスマホを下取りに出す
53.LIVEに参戦する
83.つみたてNISAをやる
84.珍しい調味料を買う
86.クィア・アイの新シーズン見終える
94.ルームフレグランスを買う
99.絵画を飾る
106.一人でラーメン屋に行ってみる(1/3追加)

サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin