見出し画像

33歳になった記念にタブレットPCを購入した! #2020やりたいことリスト

こんばんは。まえゆかです。

1月3日は誕生日。
お正月生まれは誰にも祝ってもらえないし、気安く友達を誘うこともできないので、誕生日には一人でビックカメラに行って自分プレゼントをお買い物。

今年は何にしようかなーとぼんやり年末に考えていたのだけれど、休職して一番に困ったのが【PCがない】こと。

働き出してからは仕事用PCを使っていたので、個人用のPCは新しく買っていない。自宅用にした昔の個人用PCは家族共有になっているし、ラップトップなんだけど、絶対持ち歩けないデスクトップのようなラップトップ。
更新を重ねるごとに動作は遅くなるし、パワーポイントが入っていない!

休職中の身なので仕事はないんだけど、個人で講演とか受けるかも? とか考えるとパワーポイントの入ってないPCだと超困る。
noteの更新もスマホだとトップ画像の「みんなのギャラリー」使えないし、とはいえ自宅用のPCをわざわざ立ち上げるのも面倒くさい。

というか、せっかく時間があってカフェに行ったりする時間があっても持ち歩けるPCないといろいろ困るな!と思った。

それで、今年のやりたいことリスト100に

44)タブレットPCを購入する

を挙げた。

44番目なのは、本当にいるのか?? とちょっと悩んだから。
書いた2日前の元旦は、今日買うとは決めてなかった。
昨日、初売りで買いに行こうかな、と思ったんだけど勇気が出ずに見送り。

でも、やっぱり今日、誕生日だし!

休職中の私は、基本的にすることがない。
だから、PCを全く使わないこともできると思う。
でも、復職まであと2か月以上あるし、その間ずっとPC触ってなくて、果たして本当に職場復帰できるの…? とちょっと心配になった。

社労士の勉強も始めて、購入したテキストはタブレットでも見られるタイプのものだから、タブレットPCがあればきっともっといろいろ楽しくなると思って、思い切って購入。

なんだかんだと小5からWindowsユーザーなので、周りはみんなMacだけど、Windowsにしようと思って。
そうなるとSurfaceだなと思った。

色々聞いてもよくわかんないから、ビックカメラに行ってすぐに店員さん捕まえて、「ProとGOの違い教えてください。」って聞いて、メモリの容量はどれくらいがいいか聞いて、キーボードとペンが欲しい、フィルムが欲しい、ウィルスバスター欲しい、ケースが欲しい、とあれこれ伝えて選んで即決。

無収入の自分にとっては、清水の舞台から飛び降りるような金額だったけれど、きっとこの出費分の幸せが舞い込んでくるって思ってる。
だから、お店に入って15分で会計終わった。笑

決めたら早い!笑
これでもうちょっと考えます、と言ったところでほしい気持ちに変わりはないだろうし、後になるほど復職が近づいて、「会社PCでいいんじゃない?」ってなりそうだから、早いに越したことはない。

ま、理由は何でもいいの。
新しいおもちゃが欲しかっただけ。笑
でも、新しいことをやりたくなった自分が嬉しい。

へたっぴだけど早速イラスト書くツールも入れてみた。
センスが全くないけれど、練習したらそのうち上手になるはず。
下手なものの公開を渋っていたら、ずっと上達しない気がするから恥を承知でアップする!

楽しいSurface LIFEを送ります♡

今年1個目のやりたいことリスト達成!

画像1


サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin