見出し画像

やること・やりたいことリスト 6/12のふりかえり

6月のクルー会で、りょうじさんがストレングスファインダーの説明をしてくれた。
そしたら、「達成欲」がTOP5に入っている人ってTO DOリストでこなしていくのが好きなタイプらしいw
毎月振り返りしている自分を見て、まさに達成欲の人なんだなって思ったw

今月も律儀にやりたいことリストの振り返りー!

★★6月の達成リスト(2/61 総計38/100)★★

今月は忙しかったのと体力温存月間だったから達成率低め。7月がんばろー。

21)コルクの定例会に8回以上行く
→6月はクルー会にとゲスト会に参加して達成!達成したけど今後も継続して参加する(^^)

76)ボランティアに参加する
→3月から小布施で障がいのあるお子さん向けにボッチャ体験会をやっていた!
ボランティアを自分でやっていたことをうっかり忘れていたw6月にも行ったので達成リストに加えた♪

☆★達成しかけてるリスト(12/59)★☆

【仕事:結果に残る形で成果を出す】
●既存PJ
1)マイパラ!の登録チーム数を393件から+100にする
→現在472チーム! 今月はすごい登録数伸びた(^^)

3)長野県内にパラスポーツのクラブチームを作る
→クラブチームではないけれど、関わっている地域でボッチャのボールを買ってくれました。やる人が増えてチームになったら嬉しいなぁ。着実に頑張る!

【ライフワーク】
9)もう1種類名刺を持つ
→NPOの名刺を作ってもらうことにして、6月には手に入る予定だったんだけど届かなかったー。7月には手に入るかな?個人の名刺も作りたいなぁと思ってる。

14)自分の講演回数を5回以上に増やす
→4月に小学生向け、5月に中学校で1件。6月に大学院で1件やって実施済みは計3件。
秋に大学で2件やる予定なのでこれで5件!5件以上だからあと1件入らないかなぁ(募集中!)

15)noteを52本以上書く(週1本計算)
→これ入れて23本。あと29本。結構頑張らないと厳しいw

【自己研鑽】
22)本を150冊以上読む
→6月末で109冊。あと41冊。 

27)メモアプリをつかいこなす
→カラダ手帳という自分の体調をメモする習慣をDAY ONE アプリで始めた。忘れがちだけどなんとか続いてる!

29)美術館に3回以上行く
→あと2回がなかなか行けない。。。

【プライベート】
46)海外に行く
→早く7月になってほしい!

50)別荘に2回以上行く
→もう一回がなかなかなー。まだ予定なし。

62)外国人の友達と会う
→7月にイタリアで再開予定♡

63)飲食店を12軒以上開拓する
→らんどね(11件目)
千葉の船橋にある社会福祉法人の運営するレストラン。とっても素敵な空間でリラックスできました。ピザが絶品!

この記事を見て行きました(^^)

らんどね 空と海

 あと1件!

☆☆これから達成するリスト(40/59)☆☆

【仕事:結果に残る形で成果を出す】
●既存PJ
5)マイパラ!リニューアルする
→リニューアル案はできた。あとは体調を戻して業務量を増やしてOKという許可をもらうだけ。

●新PJ
7)パラサポWEBに掲載される
→6月にあるかも?って思っていたけどなくなった!笑今年中に載せてもらいたいなぁ。

【ライフワーク:仕事以外の幅を広げる】
11)「幸せ」をテーマに仕事をする
→幸福学のゼミの受講を継続する余裕がなくなってしまったからもう一度振り出しに…今年は無理かなぁ。まずは自分が幸せに生きることから。

13)2020年以降の自分の働き方に見通しをつける
→とりあえず転職することを視野に入れて、働き方と欲しい年収を考える。

17)何かの雑誌に載る
→6月から雑誌の監修を始めた。早く記事が出来上がらないかな♡

19)ハイボーラーズ(監督しているゴールボールチーム)の活動を継続する
→そろそろ再開したいなぁ。 。

【自己研鑽:アンテナ高く、アクティブに】
24)フェンシングを観に行く
→行くなら全日本かなぁ。今年の様子だとチケット取るの大変そう。

28)メモを続ける
→とりあえず継続出来てる!

37)脱・人見知り
→まずは二度見知り改善。最近ちょっとずつ自己開示ができるようになってきたけど、初対面はかなり苦手。。

【プライベート】
38)体重キープ
→測ってないけど明らかに増えた…痩せねば。

39)健康診断A判定
→とりあえず食生活を気を付けよう。

40)オールはしない
→6月はやらなかったけど、9月に好きな企画のオールナイトイベントが…行きたいけど行ったら達成できない。。ジレンマ!笑

42)舞台を1回以上見に行く
→劇団四季にしようかなと思ってたけど、舞台に気になるものもあり。とりあえずチケット取らないとなぁ。

45)クラシックのコンサートに行く
→何かいいのないかなぁ!

52)文喫に行く
→近くなのに行けてない!行く日を決めなくては!!

54)読書会に参加する
→友達とやっていた読書会を半年ぶりに再開。コルクラボの読書会にも参加したい!

55)読書に向いてるカフェをみつける
→6月も探す暇すらなかった。

56)積読本を減らす
→目標は40冊/本棚1段分まで減らすこと。6月までで読んだのは11冊。

57)花火を間近でみる
→夏に向けて計画したい!

59)山形の親友に会いに行く
→会いにおいでと言ってもらったから行きたいんだけどなぁ。自身が落ち着いたら行きたいな。

65)美味しいお寿司を食べる
→誰か連れてって―。笑

70)着物/浴衣を一回以上着る
→これは夏!

71)ドレスを着る
→今のところ予定なし

72)流れ星をみる
→キャンプをまたやって、流れ星見るために空を見上げて寝転びたい

73)オーベルジュに泊まる
→予定ないから決めたいなー。さすがに1人はさみしいから仲間を探そう。

74)サーフィンやる
→あったかくなったら。由比ヶ浜がいいらしい!と言いつつ、行かなそうw

75)ゴルフのスコアで120を切る
→秋にチャレンジ。

80)増上寺の日曜説法に行く
→予定決めないと行かなそうだなぁ。

82)小説を書く
→未着手

85)投資を始めてみる
→とりあえず挑戦したいけど重い腰が上がらない。

86)美味しいコーヒーを淹れられるようになる
→ラボのハンドドリップの会に参加したい!

【買うもの:良い物を身に付ける】
89)スポーティーな場面に合う時計を買う
→ネットでは買いたくないんだけどどこで買おうかなぁ。

90)パターを買う
→長さだけ確認してネットで買うのがいいらしい。

92)オリジナル枕を作る
→肩凝り解消のためと思ったけど周りがあんまり良かったと言わない…迷ってきた。

93)新しいスーツを買う
買わなきゃと思うけど、大きい買い物で二の足を踏みがち。。

【引き寄せたい(神頼み)】
94)和牛に会いたい
96)高橋優に会いたい
98)彼氏を作る
99)マツコの知らない世界に出たい
100)家族全員(両親、兄夫婦、姪)が笑顔で大晦日を迎える

◎新しくやりたいことリストに追加したこと◎

101)御朱印を10箇所集める
→令和になってから開始した!3つ集めたからあと7個(^^)近場でもいいから回りたい。

△さほどやりたくないかもリスト(7/59)△

16)noteのフォロワーを50人以上にする
→気づいたら31人。もしかしていけるかも…??
30)色彩検定に合格する
→カラーユニバーサルデザイン習得したいと思っていた意欲がだいぶ下がっている…笑
47)JAXA見学に行く
→今年は筑波か相模原にいこうと思っていたけど、別にいっか、という気分。
48)DeNA観戦に行く
→DeNAじゃなくてもいいかなぁ。野球観戦はしたい!
49)ワインの試飲会に参加する
81)柴犬カフェに行く
95)長谷川博己に会いたい

×できないリスト×(3/101)

2)パラスポーツメッセンジャーを50名まで育成する
6)2021年以降のパラリンピック競技団体の自立計画プランを完成させる41)週に1回程度ジムに行く

◉5月までに達成したリスト(36/101)◉

【仕事】
4)ラジオ出演を継続する
8)新聞に掲載される
【ライフワーク】
10)仕事以外で収入を得る
12)横須賀のために何かをする
18)Global Shapers community東京HUBの定例会に参加する
20)哲学対話のファシリテーター活動をする
【自己研鑽】
23)Tリーグ観に行く
25)今まで観戦したことのないスポーツを観戦する
26)パラスポーツの試合を6回以上観戦する 36)地域での障がい者福祉の状況を調べる
31)ボッチャのサポーター(普及員)資格を取る
32)障がい者スポーツ指導員の活動をする
33)シッティングバレーに参加する
34)哲学対話に参加する
35)スポーツビジネスのネットワークを広げる
【プライベート】
43)お笑いライブに3回以上行く
44)DRUM TAOを観に行く
51)キャンプをする
53)港区以外の図書館に行く
58)新しい友達を作る
60)前職同期に会う
61)親友の出産を祝う
64)美味しいやきとりを食べる
66)美味しいプリンを食べる
67)美味しい牡蠣を食べる
68)シャインマスカットを食べる
69)イチゴ狩りに行く
76)草野球の活動に参加する
78)ピアノを弾く
79)温泉に入る
83)イラストを描く
84)寄付を一件以上する
【買うもの】
87)新しいスリッパを買う
88)新しい部屋着を買う
91)ソメイティのぬいぐるみを買う
【引き寄せたい(神頼み)】
97)デートする

サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin