見出し画像

【ラジオ出演しました】#文化放送 スポーツDASH NEXT

こんばんは!
パラスポーツエバンジェリストのまえゆかです。

今日は文化放送の『スポーツDASH NEXT』さんに生出演させていただきました^^

以下リンクよりradikoアプリにて本日より1週間ご視聴いただけます♪

ママさんパラアスリート

MCの鈴木順子さんはお子さんがいらっしゃるとのことで、ママさんパラアスリートをご紹介しました!

ご紹介させていただいたのは、
車いすバスケットボールの藤井郁美選手
パラトライアスロンの土田和歌子選手
パラサイクリングの杉浦佳子選手
パラバドミントンの山崎悠麻選手
パラ陸上の高田千明選手

そして、海外アスリートの
パラトライアスロンのメリッサ・ストックウェル選手(アメリカ)
パラ陸上のアリオラ・デダイ選手(イタリア)

メリッサ選手は私の大好きなWHO I AM出演アスリートです!

おススメ本

今回はおすすめ本も紹介させていただきました!

最近読んですごくおもしろかったのがこちら。

車いすテニスを取り上げいるのですが、珍しいのが主人公が車いすメーカーのエンジニア!
車いすテニスで世界を転戦する親友のために最高の競技用車いすを作ることを目標に日々仕事に打ち込む百花が主人公。

日本車いすテニス協会の協力もあって、大会も練習も、選手の日常生活も向上も全部リアル!
百花のひたむきさもついつい応援したくなります。

こちらの本、まもなく車いすテニス選手の宝良を主人公とした<side宝良>も発売。
Amazonで注文してるので届くのが楽しみ~♡

ここから1週間で3回ラジオに出ます!

文化放送様でこれから1週間3回出演させていただきます。

3月14日5:35~ みんなにエール
3月21日5:35~ みんなにエール

3月17日17:25~ 
斉藤一美のニュースワイドSAKIDORI「応援!ユニバーサルスポーツ」

いずれも放送後にradikoシェアしますので、お時間許す方はぜひご視聴ください。

今日もありがとうございました!


サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin