見出し画像

2020年やりたいことリスト【3月の振り返り】

こんにちは。ストレングスファインダー「達成欲」のまえゆかです。

さて、コロナの影響でほとんど出かけなかった3月。
そしてスポーツ界もいろんな影響を受けたことで…3月の時点で「達成ができないリスト」ができてしまった!
まぁ、こればっかりは仕方ないですね。
いろんな影響を受けた私のやりたいことリスト。3月までの達成率は…??

3月に達成したのは6個!  【計27/100】

意外とできてる!笑
お出かけ系は4月の達成が難しそうだから、在宅でできるものを中心に4月は攻めていきたい♬
3月時点で全部で27個達成!

2)本業以外で収入を得る
→”本業”の定義が書いた時と変わりましたが、ラジオ出演料が振り込まれていたので目標達成♪

15)デニムがはける体系まで戻す
→順調に履ける状況を維持しているので♬

20)復職までの期間、週4日は8時までに起きる
→初出社は延期だけど、これまで達成できているので! 今日も7時に起きました^^ 復職なのかはわからないけど、新天地で頑張るぞー!

43)プロフィール写真を撮ってもらう
→コルクラボのメンバーであるkanaminに撮ってもらいました♡ 
 ※サムネイル画像

代々木公園で撮ったんだけど、すごく気持ちよかったー(^-^)
写真勉強中で練習台になってくれる方、捜しているそうです☆

48)音声ガイド講習会を修了する
→終わった!! 合格できなかったけど、不合格でもない!笑 補欠通過的な感じだけどとりあえず修了してよかった!

52)新しい友達を作る(コルクラボ以外)
→参加した講座で! 普段出会う人とはまた違ったフィールドと出会うと刺激になるなと思ったから達成しても引き続きアクティブに過ごしたい!

これから達成するリスト 【70/100】

【パラスポーツ関連】
1)フルタイムで働く
→退職してしまった! 
でも、4月からで決まった仕事をの総量はフルタイム程度だから、4月中に達成できるかも!
5)友達を連れてパラスポーツの大会に観戦に行く
→試合ができる状況になることを今は一番願っている!!
7)講演を1回以上する
→これも、できる状況になることを祈る。講演受付の記事とか準備しよ。
8)マツコの知らない世界に出る
→オファー来るように発信を頑張ります!
9)パラスポーツすごろくを制作する
→こちらは鋭意制作中!
10)パラアスリート20人と2ショット写真を撮る
→濃厚接触しても良い時期になったら頑張る。笑
12)渋谷の体育会の収録後記を毎週アップする
→3月も遅れているけれど、毎週分アップすればいいことにしよう。笑

【健康関連】
13)ジムを再開する
→コロナが落ち着いたら絶対に!!
14)2kg痩せる
→これは現時点で達成しているんだけど、年末時点で達成していたらクリアにしよう!
18)歯科検診に行く
→これは区の健診票が来たら行こう!
19)婦人科に行く
→子宮筋腫があると指摘されたから行こうと思うけど、コロナが落ち着いてからでいいかな。
21)『いい子をやめれば幸せになれる』を再読する
→貸した人から返ってこないのよね。笑
22)オールはしない
→3月はクリア!
23)午後はカフェインレスで過ごす
→在宅だと、夕方くらいまでは飲んじゃうのよね…でも眠れてるからOK♡
24)血液検査の数値を正常値に戻す(貧血の改善)
→再検査をしない予定(しなくても体調が良くなったから)だから、「達成」にしにくい。。

【本好き関連】
26)本屋さんのイベントに参加する
→コロナが落ち着いたら! 青山ブックセンターか下北沢B&Bのイベントに行こうかなーと思って日々セミナー情報をチェックしてる!
27)区以外の図書館に行く
→コロナが落ち着いたら! どこがいいかな。
28)本を200冊読む
→3月で82冊。働き出してペースが落ちすぎないようにしたいな。
29)積読を20冊減らす
→3月までの合計は10冊。順調!
30)行ったことない独立系本屋さんに行く
→コロナが落ち着いたら! どこにするか情報収集しなくちゃー!
32)本屋の作り方を調べる
→何かいい本ないかな?
33)森の図書館に行く
→コロナが落ち着いたら!
34)一般の読書会に参加する
→コロナが落ち着いたら!
35)選書サービスを利用する
→いわた書店の1万円選書が当たった!!! 届くのを待ってる♡
36)本を友人にプレゼントする
→プレゼントの本は買ったのに、コロナの影響で会えない。。涙
37)本屋さんで自分用の本を10冊買う
→3月には購入してないかも。まずは積読消化。

【ライフワーク関連】
38)シネマチュプキ田端に行く
→ここは行きたいんだけどコロナが落ち着いたら行こう!
39)ボランティアに参加する
→コロナが落ち着いたらどこに行こうかな。調べよう!
40)イタリア語のテキストをやり終える
→講座終わったのにやってない。。。笑
45)社労士資格試験対策テキストを終える
 →イタリア語同様に一旦ストップしたまま…。再開しよう。
47)noteを100本書く
→これ入れて32本。順調かな?
49)音声ガイドとして1作品に関わる
→ボランティアでかかわる道はあるみたいなのでスケジュール調整して積極的にやっていきたい。

【交友関係】
50)コルクラボのイベントに10回以上参加する
→1月は2回。2月は4回。3月は2回かな。あと2回なら、コロナが落ち着いたら達成だー!
51)コルクラボの定例会に10回以上参加する
→1月は2回。2月は1回。3月は1回。あと6回。
53)疎遠になった大学時代の親友に連絡する
→折を見て。。
54)山形の親友に会う
→さくらんぼのシーズンにまた山形に行きたい!
55)自分から友達を食事に誘う(3回)
→頑張ってるけどコロナの影響が!

【教養を磨く関連】
59)「画家が見たこども展」@三菱一号館美術館 に行く(2月15日~6月7日)
→今、休館なんだよね…再開したら行けるといいなぁ。
60)「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」@国立西洋美術館 に行く(3月3日〜6月14日)
→これは開幕延期中。無事に開幕されますように…・
61)「超写実絵画の襲来」@Bunkamuraザ・ミュージアム に行く(3月18日~5月11日)
→これはやっているらしいけど、今は行きたくないなぁ。。。4月下旬ごろにコロナ落ち着くかな?
62)「スポーツinアート ギリシャ彫刻×印象派の時代」@国立西洋美術館 に行く(7月11日~10月18日)
→7月には何をしているだろう。
63)「BANKSY展」@寺田倉庫G1ビル に行く(8月29日~12月6日)
→これは楽しみ。
65)コッぺくんの服を作る
→やろうやろうと思いながら…
66)映画を10本観る
→Filmarksにつけたのは3月までで7本。
音声ガイドの勉強を始めて映画を観るようになったから3月には達成するつもりが意外と観なかった!笑
67)お笑いライブを3回観に行く
→2月に1つ行ったけど、3月のは中止…4月も中止…残念過ぎる。
68)落語を観に行く
→コロナが落ち着いたら!
69)クラシックコンサートに行く
→コロナが落ち着いたら!
70)Official髭男dismの歌を生で聞く
→5月の横浜と新潟がコロナで中止とかになったら本気で泣いちゃうかもしれない。
71)舞台を観に行く
→コロナが落ち着いたら!

【お出かけ関連】
72)ココア専門店に行く
→埼玉か大阪なんだよなぁ。コロナが落ち着いたら行こう!
73)花火を観る
→これは夏に。
74)御朱印を10箇所集める
→もらったのはまだ1つだけ。
75)増上寺の日曜説法に行く
→コロナが落ち着いたら!
76)島に旅行に行く
→コロナが落ち着いたら!
77)オーベルジュに泊まる
→コロナが落ち着いたら!
79)別荘に二回行く
→コロナが落ち着いたら!
81)ゴルフの打ちっぱなしで練習をする
→コロナが落ち着いたら!
82)ゴルフに行く
→コロナが落ち着いたら!
83)プラネタリウムに行く
→コロナが落ち着いたら!
84)つくばの宇宙センターに行く
→コロナが落ち着いたら!
85)調布航空宇宙センターに行く
→なんとなく、行かなそう。笑
86)JAXAの相模原キャンパスに行く
→コロナが落ち着いたら!
87)星空観察に参加する
→コロナが落ち着いたら!
88)母と旅行する
→コロナが落ち着いたら!
90)横須賀に行く
→5月に行く予定!

【その他】
94)写経練習帳を終える
→3月中に再開はした!続いてないけど!笑
95)写経を奉納する
→まずは練習帳を終えよう。
98)彼氏を作る
→神頼みその1。
99)結婚する
→神頼みその2。タイムリミットがどんどん迫る…
100)両親・兄夫婦・姪・甥と一緒に健康に大晦日を迎える
→神頼みその3。コロナに罹りませんように。。

残念!できないリスト 3/100

3)東京パラリンピックを会場で観戦する
→2021のリストに入れよう!
4)パラアスリートに東京パラリンピックのメダルを見せてもらう
→これも!
58)「北澤美術館所蔵ルネ・ラリック」@東京都庭園美術館 に行く(2月1日~4月7日)
→コロナの影響で閉幕していた…泣

2月までに達成したリスト 21/100

6)パラスポーツについてラジオにゲスト出演する
11)ボッチャやる
16)抗うつ剤から卒業する
17)胃腸科に行く
25)姪と一緒に本屋さんに行って本をプレゼントする
31)行ったことないブックカフェに行く
41)寄付をする
42)アーダコーダの仕事をする
44)タブレットPCを購入する
46)古着deワクチンを発送する
56)「大浮世絵展」@東京都江戸東京博物館 に行く(1月19日まで)
57)「印象派からその先へ」@三菱一号館美術館 に行く(1月20日まで)
64)墨田北斎美術館に行く
78)北海道に行く
80)眉毛サロンに行く
89)アフタヌーンティー(またはハイティー)に行く
91)緑色のベッドカバーを買う
92)新しいワンピースを買う
93)オフィスカジュアルなジャケットを買う
96)もの作りの体験会に参加する
97)初体験のものに挑戦する

サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin