見出し画像

今日の運勢

2020年4月23日(木) 丙申九紫火星

今日は新月。今私たちの心、潜在意識の中にある
「怖れや不安、怒り、こだわり、マイナスな思考」を手放しましょう。それが私たちの願い、願望を叶えるために邪魔しているものです。邪魔している心に耳を傾けずに、私の潜在意識の中にある真の願いを聞いてあげませんか。パッと思いついたものは、メモをしておきましょう。後で見返してみるとなにかのヒントになるかもしれません。

❁❁一白水星❁❁

⁂ラッキーカラー ゴールド&オレンジ
⁂ラッキーフード 焼きとり

今日のポイントは笑顔に尽きる。人間社会は、自分の願うことばかり起こらない。相手の考えとこちらの思惑が一致しないからだ。トラブルの芽はそこにある。では、どうすればよいか。それには自分の考えにこだわらないことだろう。すべての出来事には真もあれば理もある。すべてを好転する決意があれば事足りる。難しい顔は、その決意にそぐわない。こぼれるような微笑みに事態を好転させるカギがある。


❁❁ニ黒土星❁❁

⁂ラッキーカラー パープル&アイボリー
⁂ラッキーフード タケノコの煮物

思いのほか気分は軽い。しかし、軽い一言が大きなトラブルになりかねないため注意。すべてに発展する前に、意地を張らず素直に謝るように。人間世界は心の集合。一人として同じ人はいないから、それを束ねるのはかなり難しい。その訓練が家庭の場と知っておこう。家庭内がまとまって社会生活をまともに過ごすコツが身につく。そんな1日。


❁❁三碧木星❁❁

⁂ラッキーカラー グリーン&パープル
⁂ラッキーフード ロールキャベツのトマト煮込み

大きな変化がありそう。それにイライラしないように。感情は隠しているつもりでも顔に出てもの。注意したい。イラつく感情だけでなく、今日は自分が目立たないように。嬉しいニュースや順調な状況を見聞きしても、大騒ぎや自慢はいけない。また、会議や交渉などは、自分の考えを強く主張しないこと。
まずは先方の意見を聞いて、それを中心にする配慮がほしい。相手の出方を待って慎重に対応して吉。


❁❁四緑木星❁❁

⁂ラッキーカラー ブルー&ブラック
⁂ラッキーフード イカのマリネ

今日は衝突しないように。頭の回転は実は速いから、それが理由で人の意見を聞かない。どうしても自分の考えの方が良いと思い込みがち。それはある意味正しいが、ここに生活の落とし穴が存在する。自分が正しいと考えること自体、運気が落ちている証拠。だからここは人の意見を十分に取り入れておきたい。下の意見や部外者の考えの中に、取り入れるべき宝があることを知れば勝利する。相手の立場を優先しよう。


❁❁五黄土星❁❁

⁂ラッキーカラー アイボリー&イエロー
⁂ラッキーフード 天丼

朝から気分は上がらない。エンジンがかかるまで、かなり時間がかかりそう。こうした日には、日盤吉方を取りたい。エンジンがかかるのを待ち、エンジンがかかっても温まるまで待つように。言動を慎みたい。そうした心持ちで、現状を冷静に受け止めることが大切。つらくなったら、発想の転換が必要だ。


❁❁六白金星❁❁

⁂ラッキーカラー ブラック&ブルー
⁂ラッキーフード レモン鍋

忙しく動き回る一日となる。落ち着く暇はないだろう。次々と電話やメールが入る。打ち合わせや、顧客との会話、面談も多い。時として、不測の事態が起きる。物事はこちらの都合など一向にかまうことなく生じるからだ。物事が自分を中心に回らなくても、その流れにあらがわずに動けば、うまくいく日である。成果が上がらないのは、それができない人なのだ。


❁❁七赤金星❁❁

⁂ラッキーカラー ホワイト&グリーン
⁂ラッキーフード 野菜ジュース

軽快な雰囲気がある。仕事も前向きで、軽い気持ちで、安請け合いをしがち。その裏にはできる自信があるのだと思う。しかし、自信過剰は時に物事を見えなくさせる。自分で欠かせないと思っていることが、実際はそうでなかったりする。一つのプロジェクトでも些細な思い違いが広がっていく時期。やるべきなのは物事をよく見ること。何をすべきで、何をすべきではないか確認して、取り組むようにしたい。


❁❁八白土星❁❁

⁂ラッキーカラー ブラウン&イエロー
⁂ラッキーフード ベーコンとチーズのピーマンカップ

体調はいいから、早めに起きて活動したい。今日は物事は遅れ、時間がかかり長引く。予定通りにはいかないと思う。こうした日、積極的に取り入れようとする姿勢よりも、徹底的に頭を使う作業に向いている。自分の中でもっと具体的にしなければならないことがある。それに取り組むこと。新しいことを探すよりも自分のブレているものを明確にするように。


❁❁九紫火星❁❁

⁂ラッキーカラー ベージュ&シルバー
⁂ラッキーフード チーズちくわ

今日は慌てて走り回ることのないように。まずは周囲を見渡して、全体の動きをみることが欠かせない。運勢自体は悪くないので良案が思いつく。解決策は自分がもっているとは限らない。時には上司や先輩に相談に乗ってもらうのもよい。忙しさにおぼれず、役割の大きさに驚かず、勝利しても平常心で現実を直視し、充実を図る。そこに成功のコツがある。日頃の成果に褒美があれば素直に受け取りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?