見出し画像

ヨジーちゃんからの「ふたつの宿題」

ありがたいことに昨年ヨジーちゃんから、大江千里さんの「長距離走者の孤独」と「gloria」のギター弾き語りのリクエストをいただきました。

早速ギターのレッスンを受けに行って「はい、こんな感じで~」と先生。
「わかりました~」と私。
家に帰って練習を始めたが、

全っ然弾けない!!!むずかしいー

その後何回かコードを変えてもらってやってみましたが、、、弾けない。

12月に入って先生に相談。
「お友達にリクエストいただいたので、今年中にやり遂げたいんだけど先生手伝ってくれませんか?」
「よっしゃ!それは絶対にやり遂げなきゃ。どうせなら本格的にやっちゃおう」ということに。
頼もしや~~✨

先生には引き出しがいっぱいあって、ギターを習い始めたころからいつもワクワクを与えてくれます。
ここまで出来たら次はこういう風にやってみよう~みたいな次への宿題を出してくれるんです。
あれ?もしかしたら私、宿題が好きなのかも。


コードが難しいけど頑張ってと
こちらは超簡単なコードだよって言うけれど


ギターの難しい所は先生にお願いすることになって、私のパートの譜面を新たに書いてくれました。↑↑↑
1週間後に先生とギターの録音、次の週に歌入れ。
ギター演奏と歌とを別々に撮って合わせるというスペシャルな体験することが出来ました。

どんなこともあきらめちゃいかん!
困ったら誰かに頼っていい!

この歳になってまた学びがありました。
新しいコードも覚えられたしめちゃくちゃ練習出来たし、ヨジーちゃんにはほんとうに感謝してます✨
何よりもこの2曲が大好きになったよ♬
ヨジーちゃんありがとう!!!
遅くなってごめんねごめんね~

これからも私の中の千里さんごっこを続けて行きたいです。
非常にはずかしいのですが、良かったら観て下さいm(__)m


ヨジーちゃんからのひとつめの宿題「gloria」



ヨジーちゃんからのふたつめの宿題「長距離走者の孤独」

反省点多いけれど先週さっそく歌ってきました。(今日の料理の宣伝もしてきた(^_-)-☆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?