見出し画像

お宝発見✨✨✨


先日 岐阜の方へ6日間の出張があり、仕事の合間に美濃市の「うだつの町並み」を散策していたら、古レコード屋さんがありました。

手前にも奥にももっとたくさんあったよ。

お気づきでしょうか?野口五郎さんがいっぱい!
そうここ美濃市は野口五郎さんの故郷なんだそうです。

私はそこで時間をかけ一枚一枚ごそごそと・・・

「あっ、お宝はっけーーーーん!!!」

千里さんのデビュー曲「わらびーぬぎすてて」を見つけて大声で叫んじゃいました~
40年前にも買ったけど、今は持ってないこのレコード。
デビュー40周年の今年にこのレコードを手にするって、すごくないですか✨

そうしたらお店のおじさんが「ワラビーぬぎすてて」をかけてくれて、、、
(うれし涙が出ました)
「大江千里?まだどっかにあるよ」
って一緒に探してくれました。
おじさんに感謝(自分もおばさんだけど(笑))

「きみと生きたい」おじさんが発見してくれた。
懐かしいLP「Pleasure」、これも昔買ったやつ。

「3枚とも買います!!!」
シングルは100円、LPは200円
安すぎ~
千里さんの40周年記念は、私の心もタイムスリップして若返った気分。
レコードプレイヤーがないから聴けないけどね、見るだけでウキウキします。

そんなお話でした。

8月下旬から、大江千里さんの40周年記念の日本ツアーが始まります↓↓↓
8月からだよ、全員集合!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?