見出し画像

うまくいく想像しかしなくなった!

春分も近づいてきたので、だんだんと日が伸びてきて、夏至に向かって陽のエネルギーが高まっていくのもあって、ワクワクしますよね。

そして、友人、知人の子供たちも進路が決まって新しい生活をスタートする話を聞くだけでもなんだかワクワクのエネルギーを受け取れるんだなぁと感じています。

先週は久しぶりの人と偶然会うことが続いていましたが、今週は久しぶりの人から連絡が来るということが多くなりました。

このところ、やりたいことしかしないようにしたり

自分が喜ぶこと、満たされることなどを

するようにしているからか、以前よりも敏感に変化を感じられるようになったなぁと感じています。

余計なノイズがなくなったからなのかな?!

そうすると、自分でこうだ!こうなる!と思った通りになっていくんですよ。

私たちは長い間成長してくる中で、マイナスなこと、うまく行かなかった時のことなどを想像するような思考になってしまってますよね。

もちろん以前の私もそうでした。

うまくいかないかも?ダメなのかも?という想像が得意になってて、成功する、うまくいくという想像ができないようになってたなぁと

想像した通りになってただけなんだけど、そんな罠にハマってたことすら気づかないまま同じパターンを繰り返してたんですね。

明確に何があった、これで変わったという大きな出来事や気づきがあったわけではないのですが、いくつかの気づきを繰り返しているうちに気づいたら、そういえば私うまくいくことしか思わなくなってる!ってうまくいく想像しかしなくなってる自分がいることに気づきました。

よく引き寄せの法則というのか?成功法則?みたいな話で、先に感情を味わうという話を聞いてたけれど、味わった経験がなければ想像できないよなぁなんて思ってたんですよ。

それが、これがそういうことなのかー!とようやく腑におちましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?