見出し画像

蕾が開くときのエネルギー

昨日友人からいただいてきた大山桜、生けた時はまだ蕾だったのが今朝は開いてました!

蕾が開く時のエネルギーってパワフルなんですよね。

ジェモエッセンスというハーブチンキとエッセンスが融合されたような自然療法のものがあるのですが、このジェモエッセンスは蕾から作られたものもあったりするので、この蕾から開花するときの話を聞いたことがありました。

友人の移住先に何本か大山桜の木があるらしいのですが、雪の重みで折れてしまったらしくその枝を車に積めるだけ持ってきたものをいただいたので、お家の中で桜が咲くというなかなかない体験をさせてもらえてます。

桜というと新しいはじまり!という感じがしますよね。

クリスマスに飾った木の実たちや冬っぽい飾りもそろそろさよならしようとお家の中も春仕様にしたくなりましたね。

この桜の影響か、片付けをしたくなりコスメエリアを模様替え

コスメエリアの模様替えなんてしてるけど、1年前はこのエリアには何もなかったはずなのに、先日友人が来てコスメエリアをみて驚いてました(笑)。

このアップしている写真にあるものはほんの一部

お天気もよく暖かかったのでお洗濯日和、布団カバーやニットなども洗って、最近洗濯ネットを超微細な網目の特殊なナイロン繊維を使用した、繊維から出る小さな繊維くず(マイクロプラスチック)をキャッチしてくれるというものへと新しくました。

知らない間にいろんな製品ができてるんだなぁ〜と

春分まであと数日なので、お家の中もいつもは手をつけないところもお掃除してね。

先日開設した空間づくりのアカウントですが、インスタとは違った角度で、メッセージを受け取ってから、物件に出会うまでの流れを振り返ってみています。

もう5年くらい経ったような変化だけど、まだ1年くらい前のことだなんて自分でも驚き

【WILDFLOWER - Kamakura -】オープンまでの道のりを発信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?