見出し画像

また食べたい!と何度も思うもの

あなたが今まで行ったお店の中で、お気に入りのお店、本当に美味しい!と思うお店はありますか?

流行りのものではなくて、からだもこころもよろこぶものが食べられるお店

私が本当に美味しいと思うお店に出会うようになったのは、食生活を変えてからだけど、自分と向き合い深い部分を理解できるようになったり、食事やお店をエネルギーとして捉えられるようになってからは、お店に出会うことがどんどん研ぎ澄まされた感じです。

からだとこころに聞いて食べたいものを食べる。

思考を使う栄養素的でもなく、昨日はあれを食べたから、今日はこれにしようとかではなく、今何を食べたいか!で選ぶ。

3ヶ月くらい前に書いた記事

と、前置きが長くなりましたが

今回お伝えしたいのが、湯河原にあるカフェで食べられるお豆腐屋さんのメニュー

昨年か一昨年だったか?友だちに連れて行ってもらいはじめて知った湯河原の美術館の中にあるカフェ

豆乳スープセットが美味しい!と言われてたけど、どう美味しいのか?どんな豆乳なのか?など何の解説もなかったので、いまいち行くまでピンと来ていませんでした。

他にもメニューがあったけど、どう美味しいのか知りたかったので食べてみました。

すると、お豆に甘味があってとろっとしたスープというか、やわらかいお豆腐を食べてる感じでとてもおいしかったのです。

画像1

スープだけでなく、お揚げの間にネギみそが挟まれたものがご飯の上に焼かれてのってきてこれもホントおいしい

画像2

あとは、おから、ごまが入ったお豆腐、そしてデザートにもなる黒豆が入ってクリームチーズのような食感のもの

これもお豆腐で作られてるんですよね。

お豆腐尽くしだけど飽きの来ないセット

このお豆腐は、湯河原にある十二庵と言う大豆にこだわり、丁寧に作られたお豆腐

何度かこのお店にも寄って買ったことあるのだけど、ネギみそのお揚げや黒豆の入ったチーズのようなものなどもお店で販売されています。

湯葉やお豆腐も買って帰ったことあるけど、どれも美味しい!

カフェで出されているスイーツのメニューにも使われている豆乳ソフト

他では食べたことのない優しい味

季節限定のスイーツメニューもあって、今回はお芋とりんごのパフェを食べました。

画像3

お芋に抹茶だったのかな?が入って緑のあんみたいなものが入ってました。

それほど遠くはないのだけど、なかなかいけない場所

でも、近くに行くことがある時には必ず立ち寄るお店です。

ぜひ、近くへ行った際は立ち寄ってみてくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?