見出し画像

カタチのないジグゾーパズルのピースからカタチのあるピースへ

今日は珍しくな〜んにも予定なし

もちろんやらなくてはならないことは山ほどあるけど、ひとまず終わらせなくてはならないことは終わらせてはあるので、何も考えない日というのも必要なので

iPadを新しくしたら第一世代のApple Pencilについていたアダプタを使ってやってみると認識しないからサポートに問い合わせしたけど解決しなかったので、T-Siteのキタムラへ

どこもおかしな接続にはなっていないのに、このアダプタじゃダメなんですよと、うまいこと買わせるようにできてるんですねぇ〜(笑)。

いつもサポートのレベルの高さには満足してるけど、今回は実物を見せられなかったのもあったけど、キタムラに行ったらあっという間に解決

もう一つね、下取りに必要な身分証明をアップロードしたのに3回もダメでなんでダメなのか?!をフィードバックしてくれなくて、問い合わせたら

購入者の名前がローマ字表記になってるからなんだと、で、3回ダメだと下取りに入れられなくなると

これも水星逆行の影響なのか(笑)?!

そうそう、昨日YouTubeに突然広告が入り出したからえ?!何で?と思ったら、キャリア乗り換えしたから前の契約が切れたからでした。

ならば、契約解除した時の電話で教えてくれたっていいのにねぇ〜

その電話の時も、サポートは別途解除が必要ですと言われたので電話をして、操作していったのに、たどり着けずに切れてしまって、結局ショップへ行ってやってもらったのですが

ショップでもはじめはこちらに連絡してくださいと言われ、やったのに最後までたどり着く前に切れちゃうと言ったら、その場でやってくれたけど何だかなぁ〜と

まっ、とりあえず色々とクリアになったので

ランチはたまに食べたくなるタコス

フィッシュタコス


なかなかボリュームあったけど、やっぱりケーキは欠かせない(笑)

ショートケーキ

今日の現場は、床とカウンターのコーティング作業

完成まであと少し

まだ違う色が入ってくるので、出来上がってみないと想像つかないから家具選びはそれから

今までは、カタチのないジグゾーパズルのピースをはめてきてたけど、ここはカタチがあるピースを入れて行っているので目で確認できるから楽しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?