見出し画像

いろいろと落とし込む時間

今週は、ほぼ連日打ち合わせや誰かと会っていたので、この週末は自分の中にいろいろと落とし込む時間にしようと思ってます。

明日は新月だしね!

今日は朝から都内へ車で出かけていたのですが、普段行くことのない秋葉原

たまに車で都内へ行くのもいつもとは違う景色だから楽しいんですよね。

電車だと行きたいと思っても面倒な場所だとやっぱりやめようと思うけど、車なら行ってみようかな?!と思うところもあるし

次の予定が恵比寿だったからどこでお昼を食べようかな?と思っていると

ふと、そういえば広尾のお店で働いている人のことがふと浮かんだので、直接本人からお店を聞いていたわけではないけど、そこにいるらしいということを聞いていたのでとりあえず車が止められたから寄ってみることに

広尾なので道路にあるパーキングメーターのある駐車スペースへ

高級車ばかりのところに縦列駐車

なんか久しぶりだなぁ〜

以前行っていた頃のことがふと思い出されて懐かしくなりました。

ママが入院してて毎日仕事帰りに寄っていた病院も近くだったので、やはり思い出しましたね。

今日車で通って目にした景色、それぞれの場所でそういえばあの頃よくこの辺来てたなぁ〜とか、よく一緒に行ってた人のこととかも思い出したし、何年経っていてもその思い出のある場所に行くとふとその頃のことが浮かんでくるので、それぞれの街や土地って記憶と密接なつながりがあるなぁと改めて感じました。

そろそろ新しいことがスタートします。

スタートしたらこんなふうにゆっくり振り返りながら記事も書けなくなっちゃうと思うけど、あと少しでようやく情報公開できるのでお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?