見出し画像

3月のテーマは「行動」

あれ?更新するの朝にしたんじゃないの?と思われる方もいると思いますが(笑)、今日は朝オンラインでミーティングの予定があったので、早めに家を出て、シェアラウンジへ向かいました。

その後も、打ち合わせなど予定が入っていたので、夜に更新しています。(なるべく朝更新したい!)

もうすでに終えている方も多いと思いますが、まだ確定申告手をつけていません!と言っても、今回は4月まで延長されたからまだ大丈夫かと

手をつければ2日くらいで終わるんだけど、なんでだかなかなか手をつけられないんですよね。

とりあえず、領収書や必要書類の整理は終え、ちょうど明日が紙ゴミなので一緒にいろいろな書類の整理も終えました。

で、

4月から始まる講座の準備を始めました!

まずは、私の中にあることを書き出す。

この作業が一番時間をかけるところ!

私は、セミナー形式が苦手

感覚派なので、言葉が足らないことが多いから解説が出来ないので、体感してもらって理解してもらう。

最近は、ありがたいことに、生徒さんが解説してくれるのです。

体感することで、感じることができ、自分の中に落とし込めるので忘れることはないからね。

そういえば、今日は火星が双子座へ移動したようですが、まさにそんな動きを私はしてたみたいです。

4月の後半までは、今10天体が順行なので、物事を進める、始めるにはいい時期

私は星の動きを後から知る、調べることが多いのですが、ほんといつも面白いくらいに星の影響を受けて動いてるなぁと思います。

昨日だったかな?3月のテーマを漢字二文字のカードを引いたら

「行動」

でした!

まさにそのまんま

すでに、スタートから行動してますね。

昨日同じオンラインサロンの方とFacebookで繋がったのですが、わりと近くの方だったので早速今日お会いしてきました。

今までだったら、こんな行動しなかったのにね。

3月入った日に、オンラインサロンに入ろう!と思って、すぐに行動しました。

もちろん、その日に探して入ったわけではなく、前から気になってたところ

そして、他にもいくつか新しい動きをはじめています。

フラワーエッセンス定期便

もその一つ

以前やっていて、最近ストップしていたことも再開する準備を始めました。

でも、これらのことって

私がいきなり思いたって行動したのではなく、私が動くために周りの人が働きかけてくれてるんですよね。

このような周りの人の動きを単体で捉えてしまったらそこでおしまいだけど、そこからどう広げるか、切り開くかによってその先に違いが出てくる。

情報をどうキャッチするか?活かすかどうか?

余計な先入観を持たず

感じるままに行動すること

これが大切ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?