見出し画像

blogのためのバナー

先月バナーやプロフィールに使う写真を撮ってもらいました。

■blogのバナー

リニューアルしている講座用に新たにblogを作ろうと思っているので、そこで使うバナーが必要

使いたい写真は決まって、入れたいキャッチコピーや講座名も出来た。

バナーをどうやって作るか?

今は簡単に依頼出来るサイトもあるけど、依頼する人は私のことを知らない

もちろん、私が作って欲しいイメージを伝えればいいのだけどうまく表現が出来ない。

こんな風に作って欲しいとサンプルを渡すことも出来るけど、サンプルは誰かが作ったもの

となると依頼するのもなぁ〜と思い、自分でやってみたけどフォトショップがないのでなかなか思うように作れない

canvaでも作ることは出来るけど、無料のプランでは出来ることも限られているので、友だちにお願いすることにしました。

■制作物も自分の枠を超えて

自分でも出来ないこともないけど、やっぱり仕事としてやっている人にお願いする方が早いし、自分の発想にはないものが出来上がる。

私がサポートしている自分との向き合い方

自分で出来ないことではないと思うけど、撮影やバナー制作などと同じように経験のあるプロにお願いした方が早いし、大きな変化も得ることが出来る。

自分で時間をかけてやるよりも早く、質のいいものになる。

私が行っていることで言うのであれば、より深い部分に意識を向けることができて、自分では気づくことの出来なかった気づきが多く得られるので、大きく変化出来る。

自分一人でやっていても同じところをぐるぐるすることになる。

自分のことって、他の人に言葉にして話をすることで自分の耳から入るので自分のことを再確認出来るので、そこから気づきが得ることが出来るのです。

今まで講座の案内ってブログでしかやって来なかったけど、今回はプレゼン式のスライドを違いがわかりやすいよう表なども入れて作成しています。

このようなスライドを作成することで、自分でも違いを明確に出来るし、書き出してみることで必要なことも見えてくる。

今までやったことなかったことをやることで、気づきを得られるのです。

■blogの設定はじめました!

今まであちこちのblogを使ってきていますが、それぞれ設定の仕方だったり機能はさまざま

バナーをお願いしたので、出来上がったらすぐできるようプロフィールなどの設定をはじめました

その時その時で書きたいことが変わってくる。

もちろん軸は同じだけど、表現の仕方が違うと言うのかどこまで書くのかでも違ってくる。

以前は同じものをよくコピペして使っていたけど、最近はその時そのときで新たに書くようにしている。

そのときの私だから、同じものを使い回しては古い自分になっちゃうからね。

■新しいblogの公開予定は10月1日

今準備しているblogは、10月1日に公開予定です。

講座名とキャッチコピーも同時に公開します!

講座のスタート予定は2021年1月

今のところ3つのコースをご用意しています。

早く自分と向き合うことをはじめたいと言う方には、プレコースもご用意しております。

ご案内している通り、今回のコースは私が独学で習得した方法をお伝えしていくインストラクターコースもスタートします。

やりたいことをみつけたい!

起業したいと思ってる!

副業でも何かスタートしたい!

自分らしさを表現して収入を得たい!

などと言う方にはおすすめのコースです☆

ご興味ある方は、現在募集中のアンケートにぜひお申し込みくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?