見出し画像

牡羊座での満月

今日は、5:55に牡羊座での満月を向かえましたね。

昨日もエネルギーが変わったなぁと思いましたが

今日もまた違った感じ

このところ、毎日のように変化を感じていて無意識に1日、1日を丁寧に過ごせるようになったからなのかなぁと思うのです。

丁寧に過ごすとは、人によって違うと思うけど私が思うのは、自分に意識を向ける、自分に優しくする、自分が喜ぶことを選択することとかかなーって

何を食べるのか?誰と食べるのか?

何を作るのか?どんな気持ちで作るのか?

どこへ行くのか?誰と行くのか?

これらを自分で心地よいものを選択する。

今日はね、講座があったのでアップルパイを作ったんですよ。

なぜかというとね、私の中からこれまた消し去られてた記憶(封印してた)

先日朝食からの気づきの記事で書いた以前やっていた日替わりカフェや講座の生徒さんたちに作っていたナチュラルスイーツのレシピ

もう10年くらい作ってなかったのだけど、以前の生徒さんからの一言で作ろう!と思ったので、即行動したんです。

お菓子作り好きだったはずなのに、いつからか心が動かなくなって作らなくなってたんですよね。

もちろんここにはネガティブな理由があったのだけど

本当は好きなのに、好きな気持ちを消されてしまう何かがあってやらないって自分に嘘をついてるってこと

自分に意識を向けることができるようになるとこのように無意識でやってることに気づくことができるようになるんですよ。

これが、丁寧に過ごす、丁寧に生きることになるんですよね。

そして、本当の自分を知ってあげる、本当の自分を生きるってことへとつながっていくのです。

新たなステージへ

と先日自分で感じていたのですが、講座で生徒さん方の変化を通して再確認させてもらえるんですよね。

私が変化すると生徒さん方も変化していく

もちろん生徒さんだけでなく、私が接する人たちにもその影響が行くという必要とする人が必要なタイミングで受け取りに来るエネルギー循環が起きるのです。

ふと、浮かんだ人に連絡をするとすべてがいいタイミングで物事が動いていくというように、このようなことを日々体感するようになってきたことで、丁寧に生きる、過ごせるようになったなぁと感じるようになりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?