見出し画像

さきどりしてる?!

先日クラブハウスを通して17、8年ぶりに話をした友だちから、「ゆかさんはいつも先取りしてるけど、次は何が来ますか?」と質問されたのですが、ん?!次?

とりあえず、今私がやってることを伝えたけど体験した人でないと理解できないよなぁ〜なんて思いながら

そのことがきっかけで、自分を客観的にみてみると

確かにそうでした!

時代の流れに興味がないから、詳しくわからないけど

オーガニックライフを取り入れたのは2004年、ヨガも2005年にクラスを持つようになり、スピリチュアルな世界に踏み込んだのは2000年ごろだったかな?

確かにあのころは情報も少なかったし、お店も少なかった。

昔の知り合いと話をすると言われるのが、紹介してもらった人がきっかけで〜と同じ人の話をされて思い出す人がいるのですが、かなり私はその方を紹介してたみたいですね(笑)。

そこで気づいたのが、私は目の前にあるいいと思うことを取り入れるのが早いんだ!ということ

目の前にあるものがいいか悪いか、好きか嫌いか、有益かどうかなどと考えずただやるんだなぁと

そしてそれを活かしていくのが得意

このことがきっかけに以前に他の人何人かにも言われたことあったこと思い出しました。

でも以前に言われた時は、私が自分らしくなってなかったころだったので、そんなことないよーなどと言って受け取ってなかったことにも気づけました。

やっぱりこれもインディゴだね(笑)!

以前にも少し触れたことがあるけど

切り開くとか土台を作るとかが得意

まずはなんでもやってみる!

Clubhouseだってそう!とりあえず始めてみる!

使ってみるまでは、そこにどんな世界があるかなんてわからなかったけど、使い始めたことで必要な情報が得られたり、やりとりの中で気づくことが出てきてる。

私が先取りすると言う話だって、今まで何回か言われてきてたけど取りこぼしていたけど、今回久しぶりの人と話をできたことで言われて気づけたし、きちんと準備ができてたから受け取ることができた。

先取りしてると言う話でもう一つ思い出したことがありました!

学生時代にボストンでホームステイした時に仲良くなった友人

2年くらい前に久しぶりに会った時に言われたのが、「昔さぁ、ゆかがネットでなんでも買える時代になるよ!って言ってたけど、ほんとにそうなったよね!」と言われたのだけど全く記憶がない(笑)。

私がWebの仕事を始めたのが1998年だったかな?きっとそのころに言ったのだろうけど

その友人にもいつも先取りしてるよねと言われてたこと思い出しました。

自分のことをこうやって人に言われた言葉から客観的にみてみるのも面白いね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?