見出し画像

毎日お水を飲もう

みなさんは、毎日お水を飲む習慣ってありますか?

のどが渇いたときは何を飲んでますか?

お茶やコーヒー?炭酸飲料?ジュース???

1.お水を飲むようになったのは

私がお水を習慣的に飲むようになったのはヨガをはじめてから

ヨガをしたあとってのど乾くし、ヨガをしながらも水分補給をすることもある。

ヨガをしてコーヒーを飲みたいと思うことはない。

汗をかいたら飲みたいと思うのはお水

ビールを飲む人はビール飲みたいってなるかもだけどね(笑)。

ヨガを始める前って私何飲んでたんだろう?

コーヒーかペットボトルのお茶とかだったかな???

2.食生活を変えるようになって

2004年に食生活を変えるきっかけがあり、そのころから無農薬や添加物など気にするようになりました。

それまでは、朝コーヒーに牛乳を入れて飲むというパターン(牛乳にもこだわりはなかった)

カフェではラテという

食生活を変えたときは、乳製品を取るのをやめたのでコーヒーはブラックに変え、そのころからハーブティーを日常的にとるようになりました。

ヨガのトレーニングを受けてからはコーヒーもやめて

飲み物はお水ということが多くなりました。

3.マッサージやヒーリングのあと

マッサージやヒーリングを受けるようになってから、施術が終わるとお水をたくさん採ってくださいねと言われることが多くなり、よく飲むようになりました。

マッサージやヒーリングをしたあとは、エネルギーが動いているので不要なものを流すためにお水をたくさんとる

ヨガも同じくエネルギーが動くから、流すためにお水を飲む

サロンではハーブティーが出ることが多いですよね。

ハーブティーは浄化作用もあるから流したいときにはおすすめ

でも、水分補給をしたいときにはハーブティーだと利尿作用があるので自分がいまどんな状態なのかを知ってとることが大切です。

4.タクシーの運転手さんから

母が入院中、病院通いをしていたとき病院から乗ったタクシーの運転手さんがおしえてくれたお水がありました。

そのとき初めて聞いた日田天領水

大分の日田で採れる天然水

初めて飲んだ時味の違いに驚いたことを覚えています。

それまではお水にこだわることはなかったのだけど、そのお水を知ってからお水の味の違いがわかるようになりました。

5.水は答えを知っている

食生活と共にライフスタイルも変えるようになったころ知ったのが今では有名な江本さんの本

ペットボトルのお水を3本用意して、1本目はありがとうや感謝という文字、2本目にはバカだとかネガティブな言葉、3本目はなにもなし

これらのお水の結晶を比べると、1本目は綺麗な結晶、2本目はどんなだったっけ?崩れてはいるけどカタチにはなってたかな?、そして3本目は結晶にならない?だったかな

昔のこと過ぎて忘れてしまったけど

人間のからだって水分量が60%くらい

つまり、感謝やありがとうなど波動のいい言葉を使っていたりその思いがあるとからだの中はきれいな結晶ができている

ということは、エネルギーの流れがスムーズという考え方ができる。

これを日々の人間関係にあてはめてみるとどのように人に接していればいいのかがわかるはず

6.湧き水や御神水

お水に興味がわくようになり、フラワーエッセンスも取り入れはじめてからは湧き水や御神水を汲みに行くようになりました。

お水取りといって吉方位のお水を汲んできてそれを飲むといいと言われているものもありますが、そこまではしてなかったけど常に車の中には空いたペットボトルを常備していてお水があれば汲むようになりました。

富士山やアルプスなどの湧き水や山にある神社であれば御神水があります。

フラワーエッセンスを作る時もそのお水を使って

7.波動水

波動水というのも話題になったことがあったけど、湧き水や御神水は波動水

そこの場のエネルギーが入っているお水だから

フラワーエッセンスだってお花のエネルギーが入っているので波動水

当たり前のようにとっているので、波動水だという感覚はありません。

意識的にエネルギーを入れて波動水を作っている人もいるみたいですけどね。

8.いつからか飲まなくなっていた

フラワーエッセンスをがっつり取っていたころは、エッセンスをお水に入れて取るので頻繁に飲んでいました。

エッセンスを積極的にはとらなくなって、職場に水筒を持って行くようになってからは麦茶を持っていくことが多くなり、いつからかお水を飲む習慣がなくなってしまってました。

まったく飲まないわけではないけど麦茶のが割合的に多くなって

暑くなって水分補給をする際に、お茶やコーヒーは利尿作用があるからお水でないと意味がないんだよなぁ~と思い出し、意識してお水を飲むようになりました。

といっても、ペットボトルのゴミを増やしたくないから家にある湧き水を水筒に入れて

思い返すとお水を飲まなくなってから流れが止まってたなぁと

意識して飲むようになってからいろいろなことが動き出した。

お水って面白い

お塩もね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?