見出し画像

10月は逆行してた惑星たちが順行に戻ってくる

おはようございます。

最近は、朝記事を書くパターンになってきました。

気づいたら9月終わってましたね!

ホントこのところめまぐるしくいろんなことが動きすぎて、何が何だかわからないままでした(笑)。

月末月初は、振り返り作業と目標設定の時間を持つようにしていたのですが、目標設定はするのやめました。

※目標設定をすることで動いていくことも多いので、必要だと感じる方は積極的にやることをおすすめします!

目標を設定しなくてもどんどん、どんどん物事が動いていくから

思ったら即実行というスピード感が身についてしまったので、目標とかいらないなってね。

直感に従って、やりたいかやりたくないか

やりたければ行動する、やりたくないならやらない

ただそれだけ

今、自分がどう感じるか?が大切

どうやってやるのか?何をやるのか?も考えない(笑)。

今必要だと感じることを提供する。

その場に集まる人が何を必要としているのか?が分かれば、いいだけのこと

とってもシンプル

目の前にあるものに意識を向けるだけ

自分を整える

そのために必要なことは、自分を整えること

前回魔女活の記事で書いたことをする

肉体、精神、魂、感情、思考と行ったさまざまな領域に対して、浄化、クリアリング、解放などといったことを意識してやる(7つのオーラの層に対しても)

↑これが一番重要なんだけど、簡単にできることもあれば、恐れや不安が出てきて1人では取り組めないこともあるし、やり方もわからない人も多い。

そんなことが学べるのがあなたが自分らしく輝くための学校

なのです!

自然の流れに乗る

そして、もう一つ大切なのが自然の流れに乗るということ

星読みと呼ばれる天体の動きを知ること

詳しく学ぶまでしなくても、最近は星読みの情報を発信してくれている人が多くなっているので、その方たちが発信しているものを読んで今はそんな動きなんだぁ〜と知っておくことで、じゃしょうがないねぇ〜と受け入れられることも多くなってきます。

天体の動き

例えば、9月27日(月)から水星が逆行していて、10月19日まで続くのですが、この期間はコミュニケーションの行き違いだったり、通信機器に影響が出たりすると言われています。

水星は、コミュニケーションや情報などが担当エリア

天体の動きに興味ない人だったり、このことを知らない人にこのことを伝えると「なんでー?」という質問を受けます。

私自身はこういう自分では知らないことを聞いた時、素直にそうなんだ〜と知らなかったことを知れたという感覚でしか捉えないのですが、理由を知りたい人って多いんですね。

私は天文学者ではないので、詳しいことはわからないけど(笑)

地球をはじめ、すべての惑星は、太陽のまわりを西から東へ公転していると言われていますよね。ということは、地球から見る惑星も、夜空を西から東へ移動しているように見えるので、この状態が「順行」なのですが、惑星が東から西へ動き、まるで来た道を戻るかのような「逆行」という現象が周期的に起こるんだそう。

私の勝手なイメージ的には、不具合を調整してるんじゃないかなぁ〜なんて思うんですよね。

人間の体に不調が出るときのように

次々に順行に戻る

星読みに関することは書き出すとキリがないのですが、現在水星以外にも冥王星、木星、土星も逆行中なのですが、10月はこれらが順行に戻ります。

金星:10月7日
土星:10月11日
木星:10月18日
水星:10月19日

これだけ逆行していたものが順行に戻ると、すごくスッキリしそうですよね。

なかなか進まない、うまく行かないなぁ、なんかスッキリしないなどと感じていたことが動き出してくるかも知れません。

自分自身の気持ちにも変化を感じられると思います。

天体の影響って、一個人に対してのものではなく、本人が意識しているしてないに関係なく影響を受けているので無意識に動かされる人も多いので、なんか世の中の雰囲気が変わったと感じる時はこんな影響があったりします。

逆行している間は、振り返り期間にもなるので過去に視点が行く人も多いですが、順行になることで未来へ意識が行くようにも自然となってくるでしょう!

といっても、すぐにいろんなことがなんでもスムーズにいくというものでもなく、調整期間なので軌道修正的なことも出てくるかもですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?