見出し画像

Beach Side Livingがはじめての方へ

今更ながら、Beach Side Livingがはじめての方へ

このnoteをスタートしたのは2020年5月でした。

なんでだったかな?思い出せないけど

私がblogを書きはじめたのが2003年だったのですが、2005年にヨガの活動をはじめてからだったり、2008年から新たな活動をスタートしたりしたタイミングでいくつか乗り換えていました。

乗り換えをしようと思う時は、変化のタイミング

2020年5月というと思い返してみる2017年ごろどん底だった時期からようやく光が見えて抜け出せた感覚に慣れた時期だったかな?

マヤ暦の年表と照らし合わせてみると、魂の成長の時期、修行の期間と言われる白い13年間の最後の年でした。

後から振り返ってみるといろんな気づきがあるから面白いですね。

Beach Side Livingという屋号を使い始めたのは2005年だったかな?blogをスタートした時は、Beach Side Cafeというのを使っていたんだけど、この頃いろんな人を集めてお食事会ををよく開催していたので、人が集まる場所ということでCafeを使っていました。

そのころは、今みたいなことするなんて全く考えてもなかったし、予想もしてなかったけど、2005年にからだとこころを整えるためにライフスタイルの提案をしていこうと決めた時に、CafeからLivingへ変えたのでした。

Beach Sideというのは、その頃海の近くに住んでいたのとカルフォルニアに留学していた時も海の近くに住んでいることが多かったのでライフスタイルの一部になっていたから考えることなくすぐに出てきてました。

なんで今のような活動を始めたのか?などについては、過去の記事やWebサイトなどで何度か触れてきてはいますが

noteの別アカウントでも2月から振り返って書いているのでよかったらみてみてくださいね。

そういえば、最近自己紹介的な記事書いてなかったからこっちのアカウント↑での振り返り作業が終わったら久しぶりに書いてみようと思います。

【instagram】

【Facebookページ】

【LINE公式】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?