見出し画像

スピリチュアル的なオーガニックライフ

オーガニックライフに移行する人ってきっかけはさまざまですよね。

最近の流行りで取り入れる人もいれば、子供が生まれたタイミングだったり、自分自身が体調を崩したとか

私は、2004年に母が病気になった時に本を読みまくったことで自分自身に必要だと感じライフスタイルを一変しました。

なので、今はオーガニックライフに移行して17年

初めの頃はストイックにやり過ぎていたけど、緩めたり、ヨガのトレーニング中はまたストイックにしたりを繰り返し、今は自分で心地いいものを選ぶようにしています。

今回は、スピリチュアル的にオーガニックライフにしたほうがいいのかどうか?を私が感じていることをお伝えしようと思います。

スピリチュアルな意識が高まってくるとエネルギーで物事やものを捉えられるようになってきます。

エネルギー的に高いものというのは、自然のエネルギーが豊富

自然のエネルギーが豊富と言うことは、その土地のエネルギーをたくさん吸収しているものなので、化学肥料や農薬など使わずに育てられたもので、愛情をこめて丁寧につくたれたものだと私は思っています。

保存料や化学調味料などの添加物は、人工的に作られたものなのでエネルギーはありません。

私はただの化学物質だとか薬品と表現しているのですが

これらを使うとせっかくもった自然のエネルギーも打ち消されちゃう。

もう何年も前のことですが、エネルギーを感じられる友人二人が、私の作ったみそや梅干しを食べた時に、これ手作り?エネルギーが感じられると言ってたことを今でも覚えています。

作り手のエネルギーも加わるので、作る人はエネルギーを高めていく必要があるんですよね。

自分自身のエネルギーを高めるには、不要なものを手放し、浄化することを徹底的に行う

肉体、精神、魂、感情、思考とあらゆる領域

これらを継続してケアできている人が作ると、その人のエネルギーが手作りするものに入るので美味しく、エネルギーを感じられる食べ物になるのです。

まぁ、魔法使いとも言えますね!

もちろん普段のお料理もエネルギーが入るので、同じものを作ってもその人によって味が違うと言うのはこのエネルギーの違いなんですね。

同じ素材、レシピで作っても同じにはできない

パンはすごくわかりやすいです。

特に個人店のパン屋さんだとよくわかりますね。

チェーン店のパン屋さんは、添加物が入っているのでこの対象にはなりません!

といったようなことがあるので

スピリチュアルなことを仕事にしているのであれば、オーガニックライフにした方がいいですよね。

その人自身のエネルギーが高くても、添加物がたくさん使われたものを食べているようでは、その人のエネルギーが下がる

また、そのような食生活をしているようでは、エネルギー的に高くなれないから本物にはなれないって私は思ってしまいます。

自然に近づくようなライフスタイルを取り入れることで、その人が本来の姿に近づけるようになるから

なので、自然と触れ合うエネルギーチャージも必須なので、私はよく神社など自然の中へエネルギーチャージしに出かけるのです。

逆に、オーガニックライフを取り入れるようになって、浄化も習慣化していくことで、丁寧に生きることができるようになってくるので、自然と自分に意識が向くようになり、スピリチュアリティも高まっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?