見出し画像

お湯かけ弁財天@熱川温泉

久しぶりに今月の吉方位へ行ってきました。

前回は昨年の12月だったので、すごく久しぶり

九星気学で二黒土星なので、今月は南西が吉方位ということで伊豆へ

その月によって吉方位へいくことでいただけるエネルギーに違いがあるのですが、今月は弁財天様のいる神社かお寺がいいとのこと

パッと浮かばなかったので検索してみたところ、熱川温泉にお湯かけ弁財天があるということを知り行ってきました。

ぼこぼこいっててなんだかすごいパワー

温泉を祀られている弁財天さまにかけるといいとされています。

温泉卵が作れるようになっていたり、温泉で銭洗いができるようになっていたのですが、温泉の成分で小銭が変色しちゃいました(笑)。

そして、お水取りは時間も決まっているのですが、今回は18時

調べてみるといろいろと湧水はあったのですが、少し前に久しぶりに会った友人と、出会ったの白浜だったよねぇ〜なんて話をしていたからか、下田にある白濱神社がふと浮かんだので、調べてみると御神水があるとのことだったので、さらに南下して下田まで行ってきました。

吉方位へ行く時には、その土地の地のものをいただくといいので、お昼は湯河原美術館の中にあるカフェで湯河原にある十二庵というお豆腐屋さんの食材を使っていて、からだもこころも整う豆乳スープセットをいただいて、夜は下田港でお寿司をいただいてきました。

インスタに豆乳スープセットの写真をアップしたはずが入ってなかったのでこちら↓

豆乳スープセット

温泉にも入りたかったのですが、スタートが遅かったので時間がなく

お水取りや吉方位へ行くことよりも、毎回ここ最近の気づきや変化などについてゆっくり話ができるので、自分自身の確認ができるいい時間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?