見出し画像

リニューアル作業をしていたら浮かんで来た!インストラクター養成講座

昨日アップした講座リニューアルのためのアンケート

今までリニューアルのことだけ考えていたのですが、新たな講座をスタートしようとふと浮かんできました。

それは

『インストラクター養成講座』

普通すぎるタイトルですが(笑)

12年続けてきて、今までなかなかこの発想がなかったのです。

散々ヨガのティーチャーズトレーニング(ヨガ講師養成講座)は受けてきたのに(笑)

人と違う、かっこいいタイトルにしなきゃなんて思ってましたよ(笑)!

最近は、副業や独立する人も増えてきて、今回のことで働き方を考え直している人も多くなりましたね。

スピリチュアル系の講座って今は溢れるほどあるけど、同じような講座やコース名がたくさんあってどれを選べばいいかもわからない。

それに講座を受けただけではなかなか始めることができない。

始めることはできても、集客ができない。

そんな疑問を持ちながら、私ができることは何かないかな?と思い

インストラクター講座を開講することにしました。

インストラクターってなんの?って思う人も多いと思います。

あえてインストラクターにしました。

何か名称をつけてもわかりずらいだけだから

私が講座でお伝えしているのは、自分らしくいるということ

自分らしく生きることができれば、その人自身、オリジナルのものが自然と提供できるようになる。

どこかで学んで講座に私の講座でお伝えすることを取り入れていただくことで、あなただけのオリジナルの講座が出来上がります。

私自身、アロマやフラワーエッセンスは取り入れているけど講座内容はもっと幅広く、深くオリジナルのもの

似たようなことやっている人にまだ出会っていません。

もし似たようなことやってる人いるよーという方はぜひメッセージください!

これがなかなか言葉にできず、瞑想ではなく迷走していましたがようやく表現できそうです。

あっ、ちなみに思いっきりスピリチュアルというわけではなく地に足がついているけど、自然や宇宙とのつながりをしっかり感じる講座です。

今まで受講生の声というものを載せてきていませんでしたが、今後は載せていきたいと思っています。

過去の受講生さんで、もしこの記事を読んでくれている方がいたらメッセージくださ~い!

もうしばらくしたらご案内できると思いますが、講座は11月ごろのスタートを予定しています。

月2回、木曜日と日曜日のクラス

3つのコースを作成中!

この3つは平行してスタートし、コースによって期間が異なります。

そして、その時期に合わせてオンラインサロンもスタートする予定です。

興味ある方はぜひ下記よりLINE登録お願いします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?