見出し画像

LAST!


お久しぶりです!

今回のブログのテーマは

『今期リーグ戦にかける思い』です!!


今年がLAST学生!
        LAST試合!


そんな悲しいことありますか???


3年目に差し掛かり、1年目…2年目…
あまりいい結果ではなかった。


今年こそ!勝ちたい!


その思いに駆られている。


そして、このリーグが終わったら私は本当に引退する。
サッカー部に戻りたくても戻れなくなる。


そんな悲しいことある??


あります。現実は厳しくて社会人が待ってます!


なので私は…
このリーグ勝ちたいです!
勝って笑顔で終わりたい!いい伝説作りたい!
(今のところ順調に勝ってる。)


わたしにできること。
それは、選手のサポート!


正直私はしっかりしてないし、サッカーができるわけでもない。知識もない。

その中で私に出来ることは…
チームを笑顔にすること!

私の長所?はとにかくその場を明るくすること!
私の雰囲気を生かすことならできる!

だからやってみよう!
私がチームに明るさをもたらす!

割とノーテンキな性格が役に立つかもしれない。


そー思ったきっかけがある。
それは後輩からの言葉と行動だ!


本人たちはサラッと言った言葉だったかもしれない。でも、私はとても嬉しかった!
本当に嬉しかった。

日曜の試合に久しぶりに顔を出した。
たおの配慮でもうベンチに入れるようになっていた。
それが正直嬉しかった。しかも、みんな練習に参加していない私をベンチに招き入れるのだ。

この環境普通なくない???


本当に嬉しかった。これが1つ!


試合中らいがボソッと言った。

『やっぱり、ゆかさんいた方がいいわ!』

そんな嬉しい言葉はない。
本人はその時思った言葉を言ったかもしれない。でも、私は必要とされている気がした。
それがとても嬉しかった!!

これが2つ目!


そして、最後!!!


それは毎回練習に行くと、走って私のところにくる選手たち!
彼らはみんなしてゆかさーん!ってニヤニヤしながら言ってくる!それが本当に嬉しい!
みんなが、早く復帰してください!待ってます!って言ってくれたり、LINEしてくれたりしてその度に元気がでる!!


幸せだと思う。
そこら辺の大学生より!
そこら辺の大人より!


私は幸せ者だ!


引退してから実感したことだ。


最近まで私の中で生きることが苦しかった。
でも、サッカー部が友達が私に生きる希望を少しずつくれている気がする。

このままの自分でいいんだと思うきっかけを。

私が生きる意味を。

与えてくれてありがとう!


少し逸れてしまったが、要するに、
私に希望の光をくれた彼らを勝ちに導きたい。
私なりに!


勝つよ!勝ち筋しか見えない。


私なりに私の言葉でみんなをサポートする。


これが私の目標だ!


〈おまけ〉


これは新1年生とまだ私を知らない人へ

自己紹介しようと思います!

渡邊佑香(わたなべゆか)

今年23歳です!

一個上の私が一個下の学年にいる理由は他のブログに書いてあるから読んでみてね!

高校までバレーしてました!
大学からサッカーを知り、好きになりました!


k-popが好きで、推しはASTROのムンビンです!韓国ドラマも見まくってます!

最近はブルーロックにハマってます!潔推し!

性格は関わって知ってください!
とにかくおしゃべりです!

ディズニーが好きで、去年12回行きました!
今年はそれを超えるのが目標です!

あ、でも韓国行きたいんだよなぁ!

4年のマネージャーです!
(言うの遅いわ!)

後輩たちとも普通に遊びます!
ライブ行ったり?ご飯行ったり?ドライブとかも???

少しでも仲良くしてもらえたら私嬉しいです!

これからもよろしくお願いします🙌


ってことで!
ここでおしまい!

これ見せたかった!やーつ


アンニョン👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?