見出し画像

勝って、負けて、引き分けて


お久しぶりです!

本当に久しぶりに、ブログを書いていこうと思う!


テーマは
【リーグ戦を振り返って】!

今シーズンは自分たちの代で指揮を取っていたこともあり、去年よりも気合いが入っていた!

去年負け続けたことにより、初戦引き分けた時点で、本当に喜んだのを今でも思い出す。

試合をしていく上で大切なことが2つある。
☆これは私の考えであること。

1つ目は…団結力!

なぜ団結力?と思ったそこのあなた!
当たり前であるが、
チーム戦はチームが団結しなければ勝てない!

チーム内で1人でも勝ちたいと思っていないと
勝てない!これは本当にそう思う!
気持ちが緩いと勝てない!

誰1人欠けずに

チーム全員で

勝ちにこだわること!

これが大切であるとリーグ戦を通して学んだ。


2つ目は…準備の大切さ!

準備。準備。
私たちがよしさんから言われてき続けた言葉。

勝った試合は特に準備した試合も多く、
負けた試合は、準備してない訳では無いが準備が足りなかった。

これは後輩たちに伝えたい。

準備をすれば、相当な実力差がない限り、
勝てる!

私はリーグ戦やサッカーを通じてこのことを学んだ。来シーズンは今シーズンよりも準備しよ!

また以前までの私は…

ほのかについていき、動いていればいい。
自分が考えるというより
やることをこなせばいい!と思っていた。

でも、今回のリーグ戦は代持ちとして。
先輩として。

自ら考えて、行動することが必要で
私がしっかりしなくちゃ!
と1年で自分が変わっていった。

そこは準備を通して私が変われたところ!


そして、、、

あっという間にリーグ戦が終わった。


勝って喜んだし、負けて泣いた。


入れ替え戦、負けて本当に悔しい思いをした。
今ではいじられているが、選手より泣いた。
大号泣した。


私の人生で、
忘れられない大切な時間であったと思う。


大学でマネージャーを始めて、
サッカーがこんなに楽しいスポーツだ
ということを選手から学んだ!


本当に感謝しかない。
ありがとう!!


私はサッカーマネージャーをやって
後悔はない!なんなら感謝!

他の大学生より、忙しくて、遊べなくても
サッカー人生史上最も熱い時間を
みんなと過ごせたから。
サッカーが大好きになれた!
みんなと過ごす時間が大好きだ!


早く私も復帰したい。
みんな待っててね!私頑張るから!

大好きなほのか


アンニョーン👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?