見出し画像

夢の場所

 今回のブログのテーマは私の好きな場所。
 思いつく場所は1つだけ。

 ディズニーだ!

 ディズニーに何度も行っている私だからこそ、書けることを書こうと思う。今月は3回行った。何度行っても楽しいところは多くはないと思う。私にとってはディズニーである。

 ディズニーはランドとシーがある。どちらも楽しいが私が特に好きなディズニーランドについて書こう。

 私がディズニーランド内に好きな場所が3ヶ所ある。1つ目は『願いの井戸』である。シンデレラ城の左側にある。白雪姫の映画にも出てくる井戸である。この願いの井戸でお願い事をすると叶うと言われている。実際に私も叶ったことがある。内容は秘密にしておこう。看板もあり、『Snow White Grotto』と書いてある。実際に皆さんも行ってみて欲しい。

My picture📷

 二つ目はプラザパビリオン・バンドスタンド前(キャラクターグリーティング)である。ここではランダムではあるがキャラクターと写真が撮れるスポットである。日によっては15分前後で写真を撮ることができ、私の大好きなラプンツェルに会うことができる場所である。他のグリーティング施設とは違い、キャラクターがランダムなので、私たちPrincessオタクにとっては毎回ドキドキさせてもらえる場所である。
時間も決まっていて、
11:15〜14:00,15:10〜18:15と短いが沢山の王子様やプリンセスに会うことができる場所である。
普段、パーク内でプリンセスにあっても子供たちに取られちゃいがちであるがここでは順番を待てば会える!そんな魅力的な場所である!

6/9 ラプンツェルと初対面♡ 夢叶いました!


 最後に3つ目の場所を紹介する。それは私の大好きなパレードを見るときの場所を紹介する。一般的にはトゥーンタウンで見るのがいいと言われているが、私は一度のパレードを2回観たいという理由からここの場所を選んでいる。

そこはファンタジーランドにある空飛ぶダンボとホーンテッドマンションのところである。厳密に言えば背中に空飛ぶダンボのアトラクションがあり、後ろに人が来れなく、座れば私たちが1番前で観れて、後ろを気にする必要もない場所である。

経験上、パレードの連携がうまくいっていて、最後までみてトゥーンタウンに行っても間に合う。ラプンツェルを2度見ることが可能なエリアである。また、ラプンツェルのグッズを持って見ているとファンサが貰える。これは高確率だ!
反対側で見ることも可能であるが、16時頃になると日が沈み始め、カメラでうまく撮ることが出来なくなる上に、眩しい。これらのことを踏まえるとこのエリアが最強であると私は考えている。

大事なことが1つ!大体1時間〜1時間半前から待機していないと座れないということ。ここは忘れずに!

私は大体その時間、ご飯を事前に買っておいてご飯を食べたり、携帯でその後のスケジュール確認、アトラクションの待ち時間確認、動画や写真を見て待ってることが多い!パレード待ちは大変ではあるかもしれないが、最前列は最前列の良さがあり、とってもオススメである!

レジャーシートがあると服を気にすることなく座れるのでオススメ!シーズンごとに可愛いレジャーシートが出るので集めてみてね!

こんだけあれば大丈夫!


皆さんも自分なりのディズニーを楽しんでみては?

               〜それでは推しとお幸せに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?