見出し画像

希望がある!

今回のブログでは、リーグ戦初戦を振り返っていく。

リーグ戦といえば、去年沢山負けた記憶が私の中にはある。沢山悩んだリーグ戦。

しかし!今回は違った。

4月8日。リーグ戦前日。
いつも通り、夜部活に行き最終調整をした。
その時は正直実感はなかった。

しかし。荷物を準備してる時、急に緊張してきた。去年も1戦1戦ドキドキしていたはずなのに、
今回はなんか違う。
代持ちになったからなのか。
努力してきたからなのか。
それは分からない。
その日はそのまま寝た。

4月9日。その日はリーグ戦初戦。
ここでの勝敗が今後を左右する。去年学んだことだ。朝起きて私は車であしスタに向かった。
朝から食べ物が上手く喉を通らない。食欲もなかった。明らかにいつもの私ではなかった。

試合前の円やアップ中も何度も気持ち悪くなった。明らかにドキドキしていた。
でも!やることはやってきたし、今日のために沢山準備してきたと自分に言い聞かせた。
仕事をすることで冷静さを保とうとしていた。
(多分選手やマネにはバレていないと思う。)

試合が始まった。選手が全力でボールを追って、守備をし、攻撃をした。正直、試合の記憶はあまり残っていない。一瞬の出来事のように始まり、終わったからだ。

結果は引き分け。

私の目には涙が。去年のリーグ戦を経験したからなのか、引き分けになったことでも凄く嬉しく感じた。負けなかったからだ。負けたら優勝が遠のく。
それは絶対に避けるべきことであった。避けられたのことは良かった。本当に。

私たちは引き分けに満足してられない。それは分かる。だから次の試合からは勝ちにこだわって戦いたい。引き分けで満足しない。勝ち癖をつけたい。

最後に今の気持ちを書く。

リーグ戦に向かって選手が頑張っている。今も。
その姿を1番近くで見てきたからこそ、一緒に戦って勝ちたい。

私はこのリーグ戦に大学生活掛けていると思う。
沢山の遊びを犠牲にした。何度も友達に部活なんて辞めろって言われた。だからこそ!私はこのリーグ戦で勝って、大学生活、部活があって充実したと言いたい。結果が全てではないが、今回は結果にこだわりたい。
(サッカー部に入って後悔したことは無いが自慢したい。こんなに強いんだ。勝ったんだ。いいでしょ?って…)

私たち学生スタッフ(マネージャー)も一緒に戦う
応援では無く、一緒に戦う

2戦目待ってろ。絶対勝つから。

円陣!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?