見出し画像

Sales Club

久しぶりの投稿になってしまいましたが、気持ちだけは書きたいことをたくさん心の中にとどめている毎日です。笑

さて。外資系IT企業では割とよくある「褒賞制度&ご褒美旅行」。
Boxにもその制度がありまして、Sales Clubと呼ばれております。対象者は基本的に営業職で、前年度に高い実績を残した社員の中から選出されます。
他社さんではPresident Club とか Peak Performance Clubとか呼ばれてたりしますね。

Boxでは、会計新年度(=2月)に「Box Vision」と呼ばれるいわゆるSales Kick Off Meetingの中で、グローバルのCROからメンバーが発表されます。
営業職の採用をメインで担当する私としては、自分が採用に関わったメンバーたちのすんごい努力と成長を感じられる瞬間なので、毎年半泣きになりながら発表を見て、心の中で感動の涙を流す瞬間でもあります。でもうざがられたら悲しいので、一人で勝手にやらせてもらってます。笑
ただ当然US時間(日本時間の深夜)にMTGが実施されるので、翌朝結果をみて「よかったね〜〜〜〜〜」って思う、というのが通例なのですが・・・
今年は、起きたら、すんごいSlackの嵐。一瞬で目がさめる私。
(だいたい、Slackが大騒ぎになっているときは悪いことがあると思い込んでます・・・)

ところが、内容はこんな感じ。

グローバルのRecruiting Team グループチャットより抜粋。
これ以外にもたくさんDMいただきました。


ただし私にはこんな風に賞賛されることをした覚えがないので、逆にビビり散らかしまして笑、どうしたらいいかわからずいろんなひとに「これ、なに・・・?😭」って聞きまくりました笑
そしたら、なんと、Sales ClubのWild Card枠としてノミネートいただき、受賞者として選出されていたのでした・・・!
※Wild Card=営業職以外のメンバーのための枠

あなたは今年の受賞者だよ、と言われた時は、まさか自分がSales Clubに選出されるなんて想像もしていなかったので、嬉しいよりも先にびっくり、でした。でもこれまで行ってきた採用活動の過程や結果を評価してもらえたんだと思うと、私をSales Clubに推薦してくれた人にはもちろん、入社してくれたたくさんの社員への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
みなさん本当にありがとう!!!

Sales Clubの受賞者には、毎年1週間の褒賞旅行がプレゼントされます。
今年の行き先は、マウイ島。日本からはSales Club Tripに20組が参加。
Sales Clubに選出された社員は、バディを1人連れて行く権利がもらえます。家族またはパートナーか、仕事でお世話になったBoxerを連れて行く人が多い印象です。
私は、夫も母も都合がつかなかったので、いつも一緒に旅行に行ってくれるBoxerについてきてもらうことにしました。

私の人生で、もう2度と訪れないであろう素晴らしい機会をいただいたことに感謝しつつ、おもいっきり南国を楽しませてもらおう、と思った次第でした。
Sales Club Tripの様子は、次のnoteに記載しますね(なるべく早く書きます)

今年も採用活動がんばります✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?