見出し画像

福岡空港から成田山新勝寺まで

福岡から成田山新勝寺に行って来ました。
福岡天神から地下鉄に乗って福岡空港に到着。
ジェットスター利用なのでスマホでチェックインを済ませました。
エスカレーターで2階へ行きます。
おみやげ物を調達して保安検査場へ行きました。JALとかANAの表示が目立つので少々悩みましたが全航空会社共通なのでジェットスターもOKです。アプリの画面を見せて通過しました。
保安検査場を抜けて右側にずーっと歩いて行きます。空港も広いよねって話しながらがんばって歩くとようやく搭乗ゲートが見えて来ました。ジェットスターに乗るなら時間に間に合うように早目に行動する必要がありますよ。

そして成田空港に到着

成田空港第3ターミナルのタクシー乗り場からタクシーに乗りました。
運転手さんに(成田山新勝寺に一番近い所まで)とお願いしました。
タクシー料金は4200円でしたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?