見出し画像

好みのタイプの話

こんにちは!yukaです(*^^*)


私はもう3年近くパートナーがいないのですが、そうなるとよく見かけるのが「好みのタイプを出しておく!そうすると本当にそれにピッタリな人が現れる!」というフレーズ。

何度かやってみるものの項目を挙げることに集中し、好きなタイプを挙げてるにも関わらずときめき指数0な状態w

なんかホンモノではない気がしてました

なんだろう、人のTwitterの投稿見てあ!こんな人いいな!羨ましいな!私もこうなりたい!付け足しとこ!みたいな

その羨ましいな、私もこうなりたいなっていうのも私の気持ちの一つではあると思うのですが、私が本当にパートナーに求めてるものってそこじゃないなって思っていたんです。


で、それとはまた関係あるようでないところで私の本音これだ。そんなに言うほど求めてなかったんだな、私。その存在を。って自分の本音を受け入れる事があって。

そしたらそのパートナーも本音というかこういう過ごし方がしたいなぁというのでポロポロ出てきて。

それは本当に小さな事だけど、でもその事柄に私のこんな日々を本当は送りたい!って気持ちもある気がして

例えば

・一緒にお笑い番組見て笑う

・お散歩コンビニしたり朝マックしたり

・小さな豆知識とかある人

・パーカーが似合う人

・映画見たり音楽聞いたりが好きな人

・読書する人だったら最高

・神社仏閣好き

・ミュージアムとか一緒に言ってくれる人


とかとか。

パートナーができても一緒に住んでも送るのは日常の生活で、そこで私は一緒にバラエティ見たりこの本良かったよとか言い合ったり映画見たり、神社仏閣やミュージアムに行ったり食べ歩きしたり・・・みたいな日々を送りたいんだなぁと思って。

そうそれって本当に今一人で送ってる生活を二人で送りたいなぁになる訳で。

価値観とか好きな物違ってもそれはそれで面白い!そんなのも良い!なんて強がった時もあったけど、やっぱり私は一緒に楽しみたいみたい(*´`)♡


あとは一緒に居て居心地が良い人、安心できて楽しい人。

身長は170cm以上、男の人らしい体格で短髪、片方だけピアス・・・なんて外見の好みも出てくる訳ですが笑

迷走した時もあったけど、自分が大切にしたいこと送りたい生活を好みのタイプをあげる!というキッカケに思い出せて良かったなぁと思いました(*^^*)✩。

あ!一緒にコーヒーとかおうちカフェ楽しめる人もいいなぁ・・・(*´꒳`*)゚*.・♡


読んでくださりありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?