見出し画像

込める想い

こんにちは!yukaです!ヽ(*^^*)ノ


今日はお仕事の話。


私はカフェに勤めていて、ドリンクを作るバリスタでもあります。

バタバタ忙しい時や全部には出来ないのですが、時に「幸せが訪れますように」と願いながらドリンクを作っています。


ミルクを注ぐとき、仕上げのホイップクリームを乗せるとき、カップの蓋を閉めるとき。


目の前の待ってくださってるお客さまの幸せをそれはもう暖かく、暖かく想いながらお作りしてます。


文章にするとめちゃ重いし、そこまで求めてないよ!ってなり得ると自分で今反省してますが(笑)


自己満足なんですが、いいんです。

なんでもない、本当に見返りも何も求めない、ただ私からのほんの少しの想い📮_____💌.


少し前に見た寺門ジモンさん監督の映画「フードラック!~食運~」でも、職人の方の美味しくなぁれという想いが一番!と語られてましたが本当にそうだなぁと同じ飲食に携わるものとして思いました。

ただただ作るだけではなく、美味しくなぁれと想いを込めたり幸せや笑顔を想いながら、思いを込めてお作りする。提供する。


ささやかにそんな想いで日々仕事をしています(*˘︶˘人)


お店の環境づくりも全てはお客さまの今日という一日を暖かくそして素敵なものにするため。

こんな想いを持ちながらそしてそれを隠すことなく全力で語りながら仲間と意見を交わしながら働ける職場に出逢えて喜びで溢れてます⸜🌷︎⸝‍

テレビで見て直感で私の求めてた働く場所はここだー!と思ったあの直感に従って本当に良かったなぁと思いますꉂ(ˊᗜˋ*)笑

明日もたくさんの幸せを願えますように✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



ではではー!( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?