見出し画像

メキシコのお豆とキャラメルクッキー

こんにちは!yukaです!(*^^*)


久々のこのコーヒーnote

今日は職場でのペアリング会で感動した組み合わせをお家でまたやってみました!‹‹\( ´꒳`)/››♡


メキシコ南部に位置するオアハカ州で代々伝わる栽培方法を用いて栽培されたお豆を浅煎りにしたコーヒー☕️

レモンやドライアプリコット、キャラメルを思わせる風味という事でその中からピックアップしてキャラメルチョコレートサンドクッキーとペアリング!

口の中でキャラメルがフワッ!っと広がり甘みがキュッと締まり、後味でクッキー生地の香ばしさが残り・・・と移り変わりが楽しめるペアリングでした_(  _*´ ꒳ `*)_♡


このコーヒー自体、味の移り変わりが魅力的で冷めるに従いまるでジュースの様な美味しい酸味が出てくるのも特徴でした(*゚▽゚)✧̥


浅煎りのコーヒー実は苦手だったのですが、このコーヒーはそんなのを払拭してくれるとてもとても美味しいコーヒーでした(*´꒳`*)゚*.・♡

このコーヒーがコーヒーとしてここに運ばれてくるまでの過程に思いを馳せて、もう少し楽しもうと思いますヽ(*^^*)ノ


読んでくださりありがとうございました!

ではー☕️✰=͟͟͞͞ ✰=͟͟͞͞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?