見出し画像

言葉選び

こんにちは!yukaです(*^^*)✿*:・゚


今日はお休みでずっと整理したかったものを整理して、断捨離もできてとてもスッキリしましたー(*´`)✧̥

部屋がスッキリする、整うというのは本当に良いですね(*´`)✧̥


最近映画を見るときによく利用するカフェがあるんですけど、そこのお店の方の言葉がとても気になってしまって。

接客業をしていて、お客さまやその時の状況により言葉を変えているので一辺倒なその言葉がより気になってしまうのかもしれません。

こういう人、このタイミングならそれでも良いかもだけど、この場合はこうじゃない?みたいな、いやかなり口うるさい人ですね笑

でもほんと自分が気をつけてる分本当に気になってしまいます。

一種の職業病でしょうか( ´∵`)


うちの母も歳を重ねてきて最近言葉選びが変わってきて、かなりツッコんでしまいます。

さっきもそう思ってるならそこは素直にそれを伝えた方がいい、それならこちらもこう返したし、その言葉は本当に使わない方がいい。とプチ怒りをしてしまいました((‘、3_ヽ)_

いやほんと口うるさいですね。゚(゚^∀^゚)゚。w


どうせ口にするなら良い方の言葉を

褒めたり、喜んだり、プラスの言葉を発していたくて。

実際に言葉を掛けて相手の顔がにこやかになったり、嫌なこと続いてたんですけど元気が出ました!って言ってもらえたりって経験があるのでより思いが強いのかもしれません。

言霊って言いますもん。

どうせなら幸せに、そして良い方向になっていきたい!(_*˘꒳˘*)_*°♡

明日も明後日も!愛ある言葉を選び伝えていきたいと思います✿*:・゚


うん、私はこういう頑固なところがあります。笑

でもこれも私.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.*°♡

こんな私だからこそ今の職がより合ってる、活かされてるのだと思います(*´`)♡✧̥


では今日も読んでくださりありがとうございました!(*^^*)


ではー!✰=͟͟͞͞ ✰=͟͟͞͞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?