見出し画像

斉藤一人さんの最新のお話

令和6年6月11日

皆様、本日2度目の「こんにちは」です。
感謝してます。

今日は、今、私の心の師匠である経営者の斉藤一人さんからの最新のメッセージについてお伝えしようと思います。これは本当に大切なことなので「私も、お伝えしなくては」と思ったのと、私自身も実践していこうと思っていることなので、皆様にも共有いたしますね。

これは、舛岡はなゑ社長や宮本真由美社長の動画で言われていたことで、今からの時代、とても重要だと私も直感で思いましたので、こうして共有しようという思いに至りました。

<斎藤一人さんからのメッセージ>
1️⃣感謝を口にだして良縁の種を蒔く

2️⃣感謝のない人とは付き合ってはいけない

3️⃣「感謝してます」という挨拶を広める

この3つです。一つずつ解説していきますね。

1️⃣感謝を口に出して良縁の種を蒔く

とにかく「ことある毎に感謝の気持ちを伝える」こと。これによって、自分自身が素敵な人になって良縁として素敵な人と結ばれて行くということなのだそうです。感謝を言葉に出していると、潜在意識も良い方へ書き変わるそうですよ。
その感謝も「ありがとうございます」ということでも良いのですが、もっと良いのは「感謝してます」という表現の方が良いのだそうです。その理由については最後にお伝えします。

2️⃣感謝のない人とは付き合ってはいけない
「感謝してます」と伝えて、感謝の気持ちを返してくれる方とは関わっても良いですが、「感謝してます」と言った時に感謝の気持ちを返してこない人とは付き合ってはいけないそうです。

ですので「相互に感謝し合える人同士」で関わると良いと一人さんはおっしゃっておられるそうです。

3️⃣「感謝してます」という挨拶を広める
斎藤一人さんの会社「銀座まるかん」の社長さんたちやお店の方々は、みなさん電話の時も対面の時もメールでも「感謝してます」と挨拶のように言ってくださいます。
一人さんは「感謝してます」とこれから言ってね、とあることをキッカケに銀座まるかんの方々におっしゃっておられたようなんです。普段、そのように一人さんから命令することはないそうなんですね。

それは、今からかなり前なのですが、阪神淡路大震災の前年に銀座まるかんの社長さんたちのカレンダーを作ってお客様方に配布するということをしはじめたそうなんです。そしたら、一人さんが「このカレンダーは世に出してはいけない。写真に写っている社長たちの目がおかしい。死相が出ている」と仰っておられたそうなんです。そして「これからは『感謝してます』と必ず言うようにしてね」と社長さんたちや他のお店の方々に仰っておられたそうなんです。

おそらく、この「感謝してます」は、命を救う言葉なんだなと私は思いました。災難が来た時に皆が助かるように、一人さんは「感謝してます」と皆に言うように仰ったのだと思いますし、だから社長さんたちはそのように伝えてくださっているんですよね。

今、日本だけでなく、世界は混沌としております。そして、色々な不安になるような話もありますね。そんな今だからこそ「感謝してます」と言う。そして、もう一つの一人さんが伝えてくださった言霊である「だんだんよくなる未来は明るい」を繰り返し言う。これで自分が助かるなら、言うしかないですね😊

私は自宅にいることが多いので、対面でお会いしない方々に対しても「感謝してます」と言える時に言うようにしています。例えば「私が今着ているものが手元に届くまでに関わってくださったすべての方に感謝してます」とか、「私の部屋にあるすべてのものがこの部屋に届くまでに関わってくださったすべての方に感謝してます」などと心の中や口に出して言うようにしています。

また、自分自身にも「感謝してます」と伝えることも大切にしています。自分のために沢山働いてくれてますから、感謝の気持ちを自分に伝えると自分の心が喜びます。

そして、インスタに投稿する時も「感謝してます」と言うようにしようと決めました。
是非、皆様も実行に移していただけると幸いに存じます。

最初はなかなか「感謝してます」と言いづらいかもしれません。それは本気で感謝していないからなのだそうです。だんだん、自分の中に感謝の気持ちが溢れるようになったら、すんなり言えるようになりますので、楽しみながらやっていきましょうね。

私も、今、この投稿を読んでくださった皆様に感謝してます。
いつも有難うございます❤️

#斎藤一人 さん
#感謝してます
#だんだん良くなる未来は明るい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?