見出し画像

脱プラと金運の話

令和6年3月7日

今年、新たに買ったステンレスボトル。今まで、コンビニでお茶や色々な飲み物を買っていたのですが、どうも毎回、ペットボトルを捨てることが手間に感じるようになったのと、飲みたいお茶がコンビニに売っていないという問題を解決するために、ステンレスボトルを購入しました。これで毎回、外出時に飲みたいお茶を飲むことができるので快適です。

コンビニにも美味しい飲み物がありますが、そこで妥協しながら購入するのか、心から飲みたいものを外出先でも飲めるようにするのか。これは、些細なようでいて大きな違いだと思うのです。

確かに、コンビニはその名の通りとても便利です。しかし、心から望む欲しいものが手に入るかというと、確かに望むものがお店にある場合もありますが、自分自身を見つめると妥協していることもあると感じます。

例えば、コンビニで本命の欲しいものがなかった時に、今の私は何も買わずにお店を出るのですが、ある時期までは何も買わずにお店を出づらくて特に欲しいものがないにも関わらず、妥協して何かを買ってお店を出たりしていたものです。それって本当に自分にとって良いことかと思うと、そうではないような気がするのです。こういうことをすると、自分の中に小さなモヤモヤが残るんですよね。

妥協して何かを買うことを無意識にやっていると、知らず知らずのうちにお金を大切に出来ていないかもしれない、とはたと気づきました。

金運財布を購入したり金運神社に行くことも、もしかしたら御利益があるのかもしれませんが、実はそういった些細なことを意識して、なるべく妥協せずに物を買うことを心がけることが自分自身へのお金の流れを改善することにつながり、結果として金運を高めるために大切なことなのかもしれません。

また便利なものを活用するにも、時と場合で選ぶことが大切なのかもしれないと思う次第です。便利さに流されていると、自分が(色々な意味で)弱くなってしまうと思うのです。

#金運
#金運財布
#金運神社
#妥協
#ステンレスボトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?