見出し画像

私が本質に戻るために出会った人たち。

私は今まで、
「自分ひとりで」「ちゃんと」「頑張りたい」
人でした。

だけど、ほんとは、のんびりや。
「ゆるゆる」が本質。

私がわたしであるために。
主人と出会い、息子を授かったのだなと。

『頑張らなくていいよ。』

2人のナイトからは、
そう言われている気がするんだ。

いや、
気づいてあげる必要は確かにあるよ。
もちろん、守らねばとは思うよ。

だけど。
「やってあげる」ではなくて
「ともに頑張る」「寄り添う」。

ともに歩む仲間なんだよなぁ。

主人とは、
いまだに恋人みたいな感じでもあるけれど。

息子にはなんか逆に遊んでもらっているような、
育ててもらっているような感覚もするんだよな。

これからどうなっていくのかは
わからないけれど。

今まで苦手としてきた、
「まっすぐ想いを伝える」ということ。

相手と対等にまっすぐ向き合うこと。

それが妊娠中からできるようになって。

それは、まぎれもなく
主人と息子のおかげだと思うんだ。

愛する2人だからこそ、
逃げずにちゃんと向き合いたい。

これから先は本当に未知だから、
怖くないわけはないけど。

2人となら大丈夫、って思う。

ありがとう。
愛してる。


#彼トーク #息子トーク #のろけ #新米ママ

記事を読んでいいなと思っていただけたら、サポートしていただけると嬉しいです!