見出し画像

あかちゃんは先生。 ②

前回、こんな投稿をしました。

これには続きがあります。

あかちゃん先生の言葉。

一昨日の朝、息子がまた語りかけてきた。

『大人は体も(頭も)かたくなっている人が多いよね。』

それを聞いて、ハッとした。

体をしなやかにしよう。

体が硬く縮こまっていると、頭も回らない。
心も硬くなることがある。

じゃあ、心も頭もぷにっぷにに、ピュアにするには?
 
体をしなやかにすること。
 
だから筋トレがいいんですね、先生。
(うちの息子は毎日ベビーサークルでつかまり立ちという筋トレをしています。)

マッサージとか脳のデトックスもおすすめ。
 
その道のプロたちも紹介できるし、
そのためのサポートに、私の力も借りていただければ嬉しいな。

ママアカウントのご紹介。

息子のことを書いているnoteはこちら。

https://note.com/yuka_mom

noteメインアカウントは、こちら。

https://note.com/yukamoon

息子の写真中心のInstagramは、こちら。

https://www.instagram.com/yuka_mom/

*ちなみに息子は生後9ヶ月(あと3日で10ヶ月)です。

#息子語録 #自分開花 #あかちゃん先生
#新米ママ #息子トーク #あかちゃん通信
#令和元年ベビー #男の子ベビー #生後9ヶ月

記事を読んでいいなと思っていただけたら、サポートしていただけると嬉しいです!