見出し画像

【中編】子育て革命!白状された「嘘」

前編は読んでいただけましたか?
ぜひ、前編から読んでみてくださいね♩

では、続きです。

3/3の寝る前。
我が家は私と子ども2人が同じ寝室で、
パパだけ別室のベッドで寝ています。
理由は、パパの歯ぎしりとイビキがうるさすぎて。笑
私も娘も寝付けないのです!
パパ自身も鼻炎持ちで
夜中に何度か目が覚めることに加え・・・

せっかく眠れても「イビキがうるさい」と
娘と嫁(わたし)に起こされるわけですw

お互いのために、別々に寝ています。

まぁ、そんなわけで。
寝る前のパパとの出来事もあり、
私と子ども2人は
少ししんみりした雰囲気で床につきました。

するとまた・・・
娘がクスン、クスンとすすり泣くのです。
まだ心が落ち着かないのかな・・・と思ったら。
次の娘の言葉で、
私の心に衝撃が走るのです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

衝撃の、事実。

娘の言葉で、過去がひっくり返ることになるなんて
私は想像もしていませんでした。

「ママ。嘘をついた人は、地獄に落ちるの?」

娘がたまに聞いてくる質問です。
いつものことなので、
「人の命を奪うような嘘だったら、地獄に行くことも
あるかもしれないよね。でも、ママにもわからないよ。」

すると娘は、わぁわぁ泣き始めた。
「どうしたん?
なんか嘘でもついてしまったの?」

「あのね・・・・・

ここから先は

2,468字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?