見出し画像

長男出産のときの記録発見!

第1子を産む直前の記録が出てきた。久々に読んだら、記録っていいなって思った。2008年のできごとである。


赤ちゃんはいつ産まれてもいい時期に来ております!!
(予定日前後2週間は赤ちゃんが産まれても良い正産期という時期なんです☆)→ ウキウキしてるな!


なので、いつ陣痛が来るのかドキドキしている毎日なんですが
今日の明け方、ウソ陣痛でプチパニックを起こしました(°Д°;≡°Д°;)
→そんな事あったっけ?


「焼肉・パイナップル・オロナミンCを食すと、陣痛が起こる」とジンクスがあると教えてもらったので、→ 2人目も時もあった


昨日の朝、パイナップルを食べて、日中を過ごし
旦那ちゃんと今後の仕事の相談を兼ねて、焼肉を食べに行きました。
→仕事の相談ってなんやねん、ただご飯食べに行ったって言え!


そして帰りにコンビニに寄ってオロナミンCをゲットして、お家でお風呂上りに飲みました。

これはただのジンクスだと思って、眠りについたのですが
明け方、お腹の違和感で目が覚めました。


確実に痛い。すごい痛い。


そして吐き気。でも、一瞬で収まる。


ホッとする。

これって噂の陣痛じゃ( ̄□ ̄;)!!
→ そんなことあったっけ?


焼肉・パイナップル・オロナミンCすげー!!!!!


とりあえずトイレに移動したら(念のためおしるしチェック!!)


動けないほどの激痛。声も出らん・・・。動けん・・・。

でも30秒くらいで収まって、ホッとしたので


戻ろうと思ったら、また激痛。


泣いちゃったよ。痛すぎて。出産を前に心が折れました。
→ そんなことあったっけ?


ごめんよベビ。ママ失格。この痛さ、もう死ぬかもしれない・・・。
→ めちゃ弱気(笑)


ベビに会う前に、ママ死んじゃう。
→ ぶん殴ってやろうか

でもまた収まったので、トイレから旦那ちゃんを呼ぶも
→ 旦那ちゃんって何や、ちゃんって(笑)


この苦しんでいる姿を一目見せたいと呼びました。


全く反応なし。そうだよね、まだ熟睡の時間だよね、わかってる、でもムカつく。
こんなに私は苦しんでいるのに、健やかに寝ているなんて、、、、
→ 確かにむかつく


痛い時は動けない、痛くない時は休憩、ベットに戻ろうとするとまた痛くなるを繰り返しを感じながら30~40分をトイレで過ごし、暑さと痛さで意識が朦朧としてきて・・・。


病院の先生に、陣痛来たらちゃんと時間を測る事!
10分おきになったら、病院に電話する事!!


と指示を受けていたのに、わたしゃトイレから動けず、何もできない・・・


このまま、トイレで産まれたらどうしよ・・・。


その前に痛くて死んだらどうしよ・・・。


陣痛で死んだ人、今まで1人もいないって先生言ってたけど、私が初めの1人になるんだ・・・。
→ お前、大丈夫か


と通常では考えられないパニック思考になっていたのですが、何か痛いのピタッと止まりました。

どうやらウソ陣痛だったようです。(前駆陣痛という、ほとんどの妊婦さんに見られる症状のようです。)


いや~、痛いとは聞いておりましたが、ウソ陣痛でこれでは、本当の陣痛で気絶するんじゃないかと、ちょっと不安です。


私は無痛分娩の予定で、子宮口が4センチ開いたら麻酔が打てると説明を受けているので、速攻麻酔を打ってもらおうと思いました。(前回の検診ですでに3センチ開いていることが判明しております。)
→ え?どういこと?そんな感じだったっけ?


安産になるように、股関節の体操を念入りにします!!
→ 高らかに宣言したけど、はい、やってません。


自分の記録にツッコミを入れながら読みました。全然覚えてないけど、記録に残すとこうやって後から読めて楽しいなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?