見出し画像

今年もあと、50日なんですって

私が経営する会社では、会社の代表が2人います。私と、もう一人、共同代表がいるのです。

何か物事を決めるときに揉めてしまって大変ということはなくて、返って決断のスピードが速くなる効果を感じています。

私がいいと思って、共同代表もいいと思ったことは迷わずGO。
私がいいと思って、共同代表がいいと思わなかったことは、何が問題なのかを話し合えば済む。

そのため迷っている時間というのが、およそ私たちにはありません。ほぼ即断即決、即実行です。

1人で活動されている人にとっては、ここの部分が不安だと言うことをよく聞きます。「こうしよう」と思っても、それでいいのかなと悩む時間がやはり多いようです。
確かに私も自分1人ですべてを決めなければならないとなったら、必ずそのように迷うと思います…。
大変すぎる。

私、お仕事として個人名で活動している方々をサポートしていますが、やっていることは、その決断の後押しというか、ちょっとした背中を押すようなことだと思っています。
大体のことは、人に相談する時点でもう心は決まっていたりするんですよね。

正解なんてわからない世の中で、何かを決めて、選んだことを正解にしていくだけ。日々その積み重ねで、人生は出来上がっていく。
その時、やっぱり私は一人よりもチームがいいなって思うんです。

今年、会社の経営という意味ではまったく順風満帆とはいえない中、一緒に働く仲間が増えていきました。
自分で決めたことだけれど、正直、とても怖かったその決断が、最近間違いなく正しかったと思えるようになりました。

今年も残りあと50日らしいですよ。
月並みな表現ですが、本当にいろいろなことがあった今年も、終わろうとしているんですね。

私のお客様は、この残りわずかな期間にも、新しいチャレンジを次々とする方ばかり。
私も、そこに死ぬ気で寄り添って、駆け抜ける所存です。




---------------------------------☆
Yuka Shibayama
会社を経営したり、オンラインサロンを運営したり、秘書をしたりしているワーママです。


読んでくださってありがとうございます!サポートいただけたら嬉しいけど、「いいね」だけで胸がいっぱいになります♡