見出し画像

検索トレンドをつかんで年末商戦に挑みましょう!

11月に入るとクリスマス商品が売れ出しますね🥰

ハロウィンが終わるとクリスマス商戦・年末商戦が始まりますが
年末商戦の準備は済んでいますか❓

それぞれの販売サイトでそのサイトでのトレンド予報や年末商戦前の検索ワードなどが公表されているサイトもありますし、自分で確認すればわかるサイトもありますので、積極的に活用していきましょう✨

今までバラバラに記事を書いていたので検索トレンドについてまとめてみました。

販売計画をたてる際の参考にしていただけると嬉しいです😊

ヤフーショッピングで出店している方は必見です

私も最近ヤフーショッピングの無在庫転売を始めたので、ヤフーショッピング出店者用のサイト「ストアクリエーターPro」を見られるようになったのですが、出店者用の『売上UPノウハウ』が充実しているのに驚きました😲

トップの記事を読まない人はそんな情報があるってことも知らない方が多いいかもしれません。

【トレンド予報】の探し方についてお伝えしますので、是非活用してみてくださいね😄

ストアクリエーターProの上部の「マニュアル」をクリックします。

画像1

出店者に有用な情報のページに変わりました。
今回は「売上UPノウハウ」をクリックします。

画像2

「売上UPノウハウ」のページに変わりました。
『販売計画をたてよう』のところに「トレンド予報」がありました。
記事にも「週刊検索ワードランキング」が出ていますね😊

画像3

では、「トレンド予報」をクリックして「週刊検索ワードランキング」を見てみましょう❗

ヤフー検索のビッグデータから、ネット通販の人気検索キーワードを独自に抽出して、出店者様限定で公開となっているので一部隠しました💦

こんな素晴らしいデータを提供してもらっているので、ヤフーショッピングで出品している方は是非活用しましょう😍

画像4

Qoo10で出店している方は必見です

Qoo10でも検索キーワードを見ることができます🥰

全体だけでなく、カテゴリーごとに絞ることができ、
主要キーワードは100件、日別急上昇キーワードや週別急上昇キーワードを10件ずつ見ることができます。

見方については以前記事を書きましたのでこちらをご覧くださいね😊⬇

全ての方が見られます

auPAYマーケットでは残念ながらサイト独自の検索キーワードを見ることができるところを探せませんでした💦

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいね😊

でも、大丈夫🥰

1年を通して日本の季節や行事を考えたトレンドの検索キーワードを見ることができるサイトがあります。

1年を4つのグループに分けていて、今11月なので、「10月・11月・12月」のグループを見るとたくさん検索キーワードが並んでいます😊

是非活用してくださいね✨

以前も同じような記事を書きましたのでこちらも参考にご覧くださいね😄

画像5

無在庫転売の無料交流LINEグループをやっています😉私たちと無在庫販売の情報交換しませんか?


私は2013年からネットビジネスを始め、継続して結果が出せず、モチベーションが続かず、次から次へとスクールに入り、ノウハウコレクターになっていました。

最後に入ったスクールで出会った仲間に支えられ、ノウハウコレクターを卒業し、モチベーションを保って、作業を継続することができています。

2020年、仲間の紹介でツールを使った無在庫販売に出会い、やっと結果が出せるようになってきました。 

モチベーションを保つのも、新しいことにチャレンジすることができるのも、仲間のお陰だと思っています。だからこそ、仲間づくりをチャレンジしようと思っています。

物販の経験はたくさんあります。物販で副業したいと思っている方、何をしたらいいか分からない方。
還暦の私でもできたことをシェアしますので、皆さんと仲間になって無在庫販売の情報交換しませんか?

気になった方はぜひ、ご参加ください😉

物販初心者の方のために勉強会を開いたり、無在庫転売の考え方やリサーチ方法など動画も公開しています。

画像6

無在庫転売を一緒に取り組むことで、参加していただいた皆さんと支えあえる仲間になりたいと思っています。

現在、「無在庫転売のリサーチ方法マニュアル」というものをつくりましたので、そちらもプレゼントします!

初心者でやってみたい!!という方もぜひ遊びに来てくださいね😉

LINEグループってどんな雰囲気なのか気になる方は
LINEグループでの様子を説明していますので

こちらから覗いてみてくださいね
よろしくお願いいたします😊

LINEグループ(オープンチャット)に参加ご希望される方はこちらのLINEにメッセージをお願いします

まず福山ゆかとLINEでつながっていただいて

① 簡単な自己紹介をしていただけると嬉しいです😊

・物販したことがありますか?
・したことがある方は、どんな経験がありますか?
・現在、何か取り組まれてますか?
・どんなことに興味を持ってご連絡いただけたのでしょうか?
・悩み事がありますか?

など、といったご自分自身の状況を、
これから交流していく仲間になるわけですので、
できれば自己紹介をいれてご連絡ください😄

② 福山ゆかをどこで知ったのか
(noteか、Twitterか、Facebookかなど)も添えてもらえると嬉しいです😊

交流グループは無料で、抜けも、参加ももちろん自由です😏

これから交流する上で、大切な仲間として、お互いを信頼しあえる前提の方と交流をしたいと望んでいます😊

↓↓  お会いできること楽しみにしています🥰

✨LINEの登録リンクです✨

福山ゆかQR

福山ゆかのこと、ちょっと気になったという方は自己紹介していますので
是非、こちらもご覧いただけると嬉しいです
😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?