見出し画像

家事はできるが、そこそこで。料理もできるが味の調整が苦手である。

朝もはよからおはようございます☀
私、今日は寝てないわ!(笑)

なぜならば、考え事というか、悩んだというか、ようはモヤモヤしてて寝れませんでした。

タイトル通りなんですけど。
私は若いうちから家事をずっとしてきてましてそこそこ家事はできます。母にも料理は教えられたものもありますから、そこそこは自信あります。

が、しかし。それは私の中での自信であり、自負で。パパやお兄ちゃん、果ては離乳食の息子が食べてくれなければお話になりません😞

離乳食の息子は、今や大人と同じメニューを、うっっっっすい味で食べてますが、彼はニコニコニコニコしながら時に催促激しく食べてくれるのですが、問題は大人組です。

私は、味の調整が結構苦手でして、生まれたお家の味付けが濃かったので、きちんと測って、容量通りにしないと、うっかり味付けが濃くなります。

そうすると、薄味好みの男2人は不味いと言い、食べるのも苦痛そうになります。(見た目は分かりませんが、雰囲気がうーんって感じになるwww)なんなら、時にはまる残りです。

…凹むの…m(._.)m
文句はないけど、それが続くと、凹むの。
そうすると、素直に指摘というか、こうして欲しいと言われる言葉が、聞けなくて、黙って、どこがどう悪かったのか?
何が間違えたのか?を考え込むようになるのでパパから見たらシカトだし、ブスッとしてるように見えるし、プライドとかで聞いてないだろ、になってしまい口論になってしまいます。

ついこの間もやらかした笑

でもねぇ。人間なので、あんまり言われ過ぎると、凹んだりするんだよぅぅぅ(´;ω;`)
美味しいなんか言わないのが通常運転だし、それが嫌な訳でもないし、何も言わないで完食したならそれは、美味しかったか、食べれた物だったかなんだなって分かるからいいんだけど。

流石に、不味い不味いが連続してしまうと、凹むの…m(_ _)mやる気がなくなる…😞

パパにしてみれば連続で、不味いもの食わされてるからそりゃ、嫌だな。になるんだろうけども。味、そこまで不味い訳じゃないのー!!😭
パパやお兄ちゃんは、お店の味に近いレベルを求めて私にそうなって欲しいって思ってんのはしってるけども。不味くはないけどまだまだとか言うけど、不味くはないなら、不味いって顔しないでぇぇぇ(´;ω;`)

↑これは私の心の叫びです笑

こういうことが最近続きまして、心がしょんぼりしまして、疲れまして、ケンカしてまた、しょんぼりしまして😞
仲直りというか、お互いごめんねってなったんですが。私は今献立考えるのにちょいとお疲れ気味ですw

言われたくないし、ムカつくので、動画とかでいろいろ勉強してはいますが🤣
それでもそれははたからみたら、誉められたいからやってる事に見えるのでしょうかね?

誉められたいとか、ないんだけどな。
美味しくなぁれ〜っていう、愛情はこもってますが…💦

淡々とこなしていくスタイルだから、なのか?
独り言言いながら作ってても、誰もツッコミしてくれないから、やめたんだが?
私ゃどうすればいいんだ??

この悩みに取り憑かれ、深夜遅くまで動画で、勉強しては覚えての日々になりました笑

美味しいと言わなくても良い。
せめて、楽しそうにご飯食べててくれ、と思う今日この頃…😞

味の調整、覚えなきゃなぁ…
ではまたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?