見出し画像

前澤さんのお金配りについて💰

こんばんは。今回は、ちょっと刺激を受けたので、つらつらと書いていきます。

前澤友作さん、私はZOZOTOWNで知りました。それまでは失礼ながら知らなかったのです申し訳ない💦

彼のTwitterのツイートで、今回お金配り100日目のメモ、というハッシュタグでツイートされていました。人生論も。どちらも読ませて頂きまして、私ふじー。
確実にお金に困って、藁にもすがる思いで参加するタイプだったなと🤣今は考え方が変わって新しい寄付の形だと思うなと😊えへ(*´∀`*)

副業紹介アドバイザー(窓口)してますし、稼げてると思われますが、私稼げてても、子育て中なので(しかもまだ3か月赤さん)お金はいくらあっても助かるのです。オムツとかミルクとか、とか、とか…正直、バカにならぬ🤣

お金持ちになりたい!と思う心もなくはなく。
これはね、皆思うところだと思うんです。
だってね、お金って、ないと困るけどある事には困らないから😊💦

前澤さんの考え方はわりと好きで、なるほど〜と思う事も多々ありますし、私は私の旦那にも影響受けて、考え方が前と変わっているので、受け入れられる内容でした。旦那さんが、前澤さんとか堀江さんとかと同じ考え方な人だから( ^ω^ )何せ元しゃっちょさん(*´꒳`*)
彼も前澤さんもそうですが、多分普通の人にはあまり理解されないだろう次元でモノを考えるので、基本的に人からは何故か、最初は仲良くされていて後々嫌われていく、というミステリーが起きます。前澤さんはどうかは分かりませんが💦💦
そんな旦那のYouTubeには前澤さんと堀江さん、そしてオリラジあっちゃんの番組が、登録されているので、私もよく見させて頂いてます。勉強になるんだなぁ、これが(*´꒳`*)💗

そんな今はすっかり考え方がポジティブ思考に切り替わった私ですが、私自身、お金に困って泣く事もありました。そう、それこそ困ったりんごです!
ただ、それは自分で選んだ結果なので、誰にも文句はないです。困ったことになったのは、自分のせい。それ以上でも以下でもない😑
だから、泣いたとしても、いつもだいたい、すぐ復活して、這い上がる。泣いてるだけじゃ、始まらないし、楽しくはないから🤣まぁ、年齢重ねると泣きながら這い上がるという荒技、身につけてましたけども(笑)

さて、前澤さんは、選ばない採用を考えてらっしゃるそうです。それは、何も資格など持っていない私には助かるなぁと思う事(o^^o)

持っているのは免許証のみ、卒業も高卒なので、資格や大学卒業必須!!とかだと、応募したいと思ってる仕事や、やってみたい仕事でも諦めないといけなくなってしまうので💦
抽選で、ウエルカム╰(*´︶`*)╯♡ってしてくれる方が、私はいい。賛否両論あると思いますが、私は良きです。
まぁ、その賛否両論にしても、自論ですが、常識という形にはまったもので考えるから、賛否両論というものが起こるんだろうなと思います。新しいものとかって、自分にとって都合良いものじゃない限り人って受け入れませんから。

幸い、私はスパルタ方式で、考え方や、モノの見方、捉え方を変えてくれる人がそばにいるので、だいぶ進化しました。
別居婚なので、基本シングルで、子供育てていくのでね、成長しないと困るんですな〜(T ^ T)

前澤さんの話に戻すと、私、経営者をした事はないので、人を辞めさせる判断、というのはあまり想像ができません💦
ですが、旦那は、経営者としてそういう事もした事があるので、たびたび話の例えだとかで教えてくれるので内容が頭に入ってきたのだと思っています。
困っているりんごだって、必死です。その時には辞めさせるという道を作ったとしても、きっと次の瞬間には、もっと強いりんごになって誰かに拾われたんじゃないかなぁ、、と思いますし、私はそうであって欲しい(*^^*)
困っている時は、自分の現実が理解できても、手を伸ばす事ができない「プライド」があって助けを求められない場合と、現実が理解できていても、どうして良いかが分からない場合と、
困っていたとしても、それを楽しめる余裕が心にある場合とで、変わってくると思います。

ふじーは、子供が産まれる前までは、前者でした。今は旦那さんのおかげで前澤さんの番組や、いろんな頭の良い人の番組を見て勉強し、価値観が変わって、理解するみかたも、変わったので、困ったときも、楽しめる様になりました♪
それが良いか悪いかは別にして、強くはなりましたので、この場を借りて、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡と言いたいです。
届け!前澤さーん!!!ありがとう〜🥰

さぁ、今日はなんか、語ってしまったぞ🤣
寝なければ!!
あ、皆さんついでと言ってはなんですが、私の紹介してる副業の方も気になったらぜひ連絡下さい(*´꒳`*)特に企業様や個人事業主様には、お得にしかならないものをご紹介してますのでね、無料なんで、チェックですぜぃ👍(深夜テンションすみません)

https://yumepro1966.wixsite.com/website

前澤さんにかこつけて、営業する私🤣
嫌いじゃない。笑
逃げよう!(笑)おやすみなさい💤💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?