自分が「決める」と自由になれる!!

ami*emi『本当の自分を生きる』演劇プロジェクト
オーディション募集を締め切りました!!!
.
嬉しいことにね。
説明会に来てくださった方の殆どが
応募してくれました。
.
一通一通、志望動機や想いなどを読んでいて
胸がじんわり熱くなってくるんです。
.
嬉しい。本当に一人一人、大切に丁寧に想いを綴ってくれて
もう泣けます~!!!!
.



そんな中でね。
オーディションに申込むこと、
キャストになることに悩んでいる
とご相談くださった方も、いらっしゃいました。
.
これもね。すごく嬉しかったんです。
その内のお一人と、今朝お話して。
.
やっぱり、私が最も関わってくれる方々に伝えていきたいのは
『魂が歓んでる??』ってこと。
.
これは、プロジェクトだけじゃなくて
日常生活、仕事、人間関係
全てにおいて。
.
『その選択は、魂が歓んでる??』
.
でも、魂の選択って良く分からないですよね。
.
プロジェクトにボイトレでも関わってくれる
下釜慶子さんと以前、すごい深いやりとりが出来てね。
.
中には「自分らしさって心だと思ってる人もいる」
って教えてもらいました。
.
魂の歓びって「心」じゃないんです。
むしろ、「怖い」「嫌だ」「無理だ」と心と頭は警報をならしていることの方が多い。
.
じゃあ、何で分かるかというと
ひとつには
.
『死ぬ時に、これをやらなかったら後悔する??』
.
これが「後悔する」なら、やった方が良いと思うのです。
.
不思議なことにね。
本当にやりたいこととか、自分が次のステージに行く時って
急に忙しくなったり「出来ない」ように頭と心が仕向けたりする。
.
それは、魂の声を翻訳すると
「本当にこのままのパターンで良いのね??
次の新しい景色、観なくて良いのね??」
というお試しだったりする。
.
今朝相談くださった彼女はね。
ちゃんと「怖さ」があった。
その怖さを抱えて、相談してくれたから、凄いなと思うんです。
.
私もそうなのだけど、本当に怖い時って
「怖い」ことに気づかなかったりするんです。
.
でも彼女は、3つの恐怖を打ち明けてくれた。
.
だからね。ひとつひとつ対話して、その恐怖の源を探っていった。
共通項は、「私らしくいていいよという人たちが居なくなるのが怖い」
.
それに気づいたら、表面的な怖さは幻想でしかない。
オーディションに出たからといって、それが失われないと分かったら、むちゃくちゃその先、自己信頼できるよね!!!
それはもう、なんでもできる!!と思えるほどに。
.
だからね。
私は、このプロジェクトに関係なく
私の周りの人たちと「魂が歓ぶ生き方」をしている仲間と遊んでいきたいんです。
.
このプロジェクトは、私にとっても(むしろ私が一番)
自分の魂を歓ばせる生き方にシフトしていく過程なんです。
.
私自身もまさにこの途中で、2月はむちゃくちゃ頭と過去のパターンで進めて、ストレス抱えていたし、日々学ぶことだらけなんだけど。
それでも。
.
演劇人でもない、組織にいたこともない、私が
1000人動員する演劇公演をする
このプロジェクトに対して1ミリも揺らがないのは
.
私の魂がこれをやってくれ!!と言っているから。
.
ここで、
社会や常識やお金だけじゃない
自分本来の『本質』を生きている仲間、
そして、これからよりそのように生きたい仲間が
導かれて、莫大なエネルギーを生み出していくことが確定しているから。
.
『ひとりひとりが魂の歓びで生きている』世界に私は、立っていたいから。
.
ある友達がね。私を「本気」と言ってくれたけれども。
私にとってはあまり「本気」ってピンときてなかった。
.
なぜかというと、私にとっては「決まってること」だから。
ただ自分が「決めたこと」だから。
.
「決める」と、あとはそこに行くための道筋は無限大。
どんな風にそこに対して取り組んでも良いんだよね。
.
私たちは、自由なんだ!!!!!!!!!!!
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?