見出し画像

一言お題企画 第一弾

初めて企画に参加して下さった甘枝ゆとりさんの作品です。
参加していただき、ありがとうございました。
この場を借りて改めて感謝申し上げます。

紹介するのが遅くなり、申し訳ありませんでした。

さて、今回は「氷」というお題で書いていただきました。

練乳をかけたかき氷の甘ったるさが、主人公のこれまた甘い夢と合わさるようで、なんだか残酷な青春の味がしました。

もう一度あの女の子を見たい、その願望を叶えるため、地主の子供であることに甘え、あの子を待っているから何もしないんだ、という言い訳に逃げているのでしょうね。

彼の「甘さ」の象徴であるような練乳が、発泡酒に姿を変えたのも、時の流れを感じて、ヒヤリとしました。

みなさんは、どのように感じるでしょうか。
ぜひ、ご一読ください。

甘枝ゆとりさんで
『ワンサゲーン〜もう一度〜』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「一言お題企画」はまだまだ募集中です。
書いていただいた方、お題いただいた方はこのようにご招待の記事を書かせていただきます。
ぜひ、ご参加お待ちしています。

あ、私も「氷」で書いてみてますので、良かったら読んでみてくださいね、、なんて。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?