見出し画像

NOROSHI

NOROSHIが終わってしまいました。

1年の時、GT、ペコリーノ、サディスファクション渋谷さんのチーム「優しいチョップ」がルミネでネタをやっているのを見て、「ここに立ちたいな」と思ってから3年、その願いは叶いませんでした。

1年の時に見た先輩方は偉大でした。

果たして自分がそうなれているのかと考えると、全くなれていません。どうしたらかっこいい先輩になれるのでしょうか。

私は中高時代、「青春」を斜めに見ていたのですが、いざ自分がその中に入ると、がらっと見え方が変わりました。熱くなることに対して冷め切っていたはずが、好きなものだとこんなにも熱くなっちゃうんですね。NOROSHIは間違いなく、人生で初めての青春だったような気がします。

元々目立つようなタイプではなく、大学もナショグルの新歓ライブを見ていなければ英字新聞同好会に入る予定だったのですが、今では英語でツッコミをしてるなんて、びっくりです。大学お笑いをやっていなかったらきっと無表情で英字新聞を作っていたと思います。

大学でお笑いをやってて良かった!

私はお笑いがめちゃくちゃ好きなだけで、舞台に立つなんて大学に入るまで考えていなかったのですが、(というか舞台を神聖化しすぎていた節もある)やってみるとこんなに楽しいんですね。何かを書くことは昔から好きだったのですが、書いたものを演じて目の前で笑ってもらえるというのは本当に素敵だな、と思いました。

大学お笑いを始めてから、初めて心底悔しいという感情を感じ、飛び跳ねたくなるくらい嬉しい感情にもなりました。他にも、喜ばしいとか、誇らしいとか、情けないとか、たくさん。

芸会とNOROSHIからはいろんな感情をもらいました。

ただとにかく楽しかった!
なんだかんだそれが1番大きいです。

決勝出れないのは悔しいけど、見に行くのは楽しみです。だって絶対面白いし!!

最後に。
NOROSHIや芸会ってもちろん勝ち負けがあるからこその良さもあるんですけど、それと同じくらい「いろんなネタが観れる!」っていう魅力があると思います。

「面白い組はもっと見られるべきだ!!!」と思っているので、個人的に好きだった組を書かせてください!!!!!!!!勝手に名前出してすみません!!!
一応サークルも書いておきます。

スパッツ 文理
夕らぎ LUDO
ゆらゆらスピカ 無印
ノルディックノルディック O-keis
ペパロニ LUDO
MINIRA LUDO
行けたら行く IOK
ライフイズビューティフル 寄席研
夜隊屋台 LUDO
黒胡麻七味 アテンション
コウジTHEアイボリー O-keis
ガム HOS

あと芸会出ていないけど、ナショグルのVネックタルト(つねhere we goと大喜利でお馴染みぺるとものコンビ)も面白いです!ナショグルのライブで是非見てください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?