見出し画像

ヨーグルト・・食べる?食べない?

ど~もゆっちゃんです(^^♪



みなさんはヨーグルトは好きですか?




今はスーパーやコンビニには
たくさんの種類のヨーグルトが陳列されています





たくさんありすぎてどれを買うか
迷ってしまうくらいありますよね




みなさんのなかにも
毎日ヨーグルトを食べている
方もいると思います




しかし、ヨーグルトって身体に
良いのでしょうか?




私はスーパーでヨーグルトを
見るたびにそう考えてしまいます




しかし、ヨーグルトが体にいいのか
悪いのかはまだ結論がでていません




なので、
「体に良い」主張と「体に悪い」主張を
解説していきたいと思います




「身体に良い」と言われる根拠




ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌が
免疫力を高める


人の免疫力の7割は腸が担っており、
その免疫力は善玉菌が増えるほど良好になります



ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌が
腸内の善玉菌のエサとなり免疫力を高めてくれます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?