見出し画像

enjoy surfing 🏄‍♀️ No.7

私はサーフィンはじめて15年の万年ビギナーのyukaです🌴

私の家から海まで一番近くて一時間半位😅
一番遠くて3時間弱かかります😅

目の前がポイントだったらめちゃくちゃ楽しいですよね😆🏄‍♀️

インドネシアのヌーサと呼ばれているジャワ島にあるバツカラス🌴


ここは、ポイントの目の前にホテルがあって、部屋から100歩も歩かないで砂浜😍
しかも、一日中入れます😆

ローカルのインドネシア人はめちゃくちゃ優しくフレンドリー

外国人も、みんなフレンドリーですよ☺️

パワースポットも近くにあったり、バツカラスは本当に大好きな場所です🌴

ただ、アクセスがちょっと大変💦💦
ジャカルタからだと、車で9時間位
ジョグジャカルタからだと、車で6時間💦💦
プロペラ機だと、一時間飛行機、30分位車みたいです😄

私は、ジョグジャカルタから車で6時間位でバツカラス到着でした😌

バツカラスシーズンは、7月8月はカツオノエボが出るので要注意みたいです。
インドネシアの乾期は比較的波が大きいイメージです。
雨季は、小さい感じかなと思います🎵
ショートボードのポイントもあるので、オススメです😆
また、バツカラス投稿しますので、楽しみにしていてくださぁい🌴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?