見出し画像

夏は、危険生物一杯😱

私は、サーフィンはじめて15年の万年ビギナーのyukaです😅

夏は、海🌊気持ちが良いですよね😃?サーフィン本番のシーズン☀️

でも、真夏の海は、危険生物沢山です😱
私がよく行くポイントにもいます💦💦
一つ目は、アカエイです😱
アカエイは、浅瀬にも居たりして、とても危険生物です。
毎年夏になると被害者続出です💦
この前行ったポイントに、めちゃくちゃ大きいアカエイの死骸が浜に二匹?上がってました😱
見ちゃッたので、海入るの、めちゃくちゃドキドキでしたが、それ以上に波が私好みのサイズだったので、楽しく波乗り🏄‍♂️できました😆🌴
でも、何かが、足に触れると焦りますね😅

2つ目は、クラゲ👾です💦💦
こいつも、厄介です😅
透明で、見えないからです💦💦いつの間にか刺されたりします😓いた痒いです。
ガムテープで、小さい針?みたいなのを取ると、大分良くなりすね。
あとは、怖いクラゲは、カツオノエボシですね。見た目は、青くて、キレイですが、触るとめちゃくちゃ危険です。気をつけましょう😊

危険生物出はないですが、スナメリがたまに、ニョキっと出たときは、少し焦りますね 笑😆

夏の海🌊は本当に気持ち良くて大好き❤️です😆
みなさんも、エイ、クラゲに気をつけて楽しんでくださぁい🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?